リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

できないことができるようになる悪魔的発想法!

どうも!

りきです!

 

前回の記事では

「ピンチはチャンス!」という

 

誰もが一度は耳にしたことのある

言葉の本当の意味を

解釈することによって見える

 

生きていく上で

お得な情報をご紹介いたしました。

 

riki1216.hatenablog.com

 

さて今回は、

’’知る”ということについて

ご紹介していきます。

 

あなたは’’知る’’という行為を

どのように捉えていますか??

 

実はこの知るという行為こそが、

今のあなたの人生の

すべてを彩っているといっても

過言ではなんです!

 

「ん?何が言いたいんだ??」

 

と思ってしまう人も多いと思います。

 

そこで質問させてください!

 

あなたの学校、職場、好きなスポーツ

好きな人、好きな映画、夢

これらはなんでしょうか?

 

これだけ質問があると

飛び出す答えも

十人十色だと思います。

 

しかし、共通して

言い切れることがあるんです!

 

それは、

これはすべて

’’知る’’という行為の

結果だということなんです。

 

今からカンボジアのアプサラダンスを踊れ!

と言われるとほとんどの人ができないと思いますが

 

ソーラン節を踊れ!

と言われると踊れなくても

なんとなく雰囲気が掴めると思います!

 

それはソーラン節を知っているからなんです!

 

この違いに気がついていない人が

非常に多いんです。

 

だからこそ

今見えている視野でしか

夢を決めようとしないんです。

 

簡単に言えば

 

このマークを知らない人はいるでしょうか?

 

f:id:riki1216:20150806194220j:plain

 

おそらくいないと思います。

 

マクドナルドの存在を知らなければ

マクドナルドで働くことは不可能なんです!!

 

ハンバーガーショップと聞くだけでも

すぐに2、3店は名前が出ると思いますが

 

日本にはハンバーガーチェーンが、

10店舗以上も存在するんです!

 

これを夢に置き換えると

2、3個の選択肢から選ぶのか

10個の選択肢から選ぶのか…

 

ということになります。

 

そしてそれを決める権利は

あなた自身にあるんです!

 

本当は10個もあるのに

自分が行動を起こさなかったことによって

知らないまま

ほぼ自動的に選択肢が消えるのは

勿体無くないですか??

 

それほどまでに

’’知る’’という行為!

そして’’知ろうとする’’行為は

重要なんです!

 

これからの情報社会を生き抜く上で

自分に好きなテーマ、夢への情報を

知ることに貪欲になっていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

 

子供を抱きながらでも作れる 3分おつまみ - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[居酒屋][おつまみ][たった3分で]

2015/08/06 12:38

京都人が教える駅から徒歩5分圏内の行列ができるパンケーキカフェ - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[京都人][駅近][ビーズ]

2015/08/06 12:40

「知らないものには憧れられない」この言葉のもつ深良い意味とは? - 3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~

[憧れ][アンコールワット][マンゴー]

2015/08/06 14:26

 

ありがとうございました!

 

りき