リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

ネガティブすぎて嫌われた人がポジティブすぎて悩んでしまう思考変更法!!

どうも!

りきです!

 

前回の記事では

仕事が嫌いな人へ!

こんなはずじゃなかった!

ブラック企業反対!

 

などなどストレスが多い方へ

自分を好きに仕事を好きになる

 

リポビタンD20ちょうど200本分の

健康名言をお届けしたと思います!

 

気になる!健康になれる考え方が欲しい!

という方は

こちらの記事を参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

riki1216.hatenablog.com

 

さてさて!

今回はネガティブ過ぎて嫌われていた自分が

ポジティブになりすぎて悩んでしまった

考えて方そのものをがらりと変える思考法について

ご紹介いたします!

 

まず、皆さんは

駅で定期を落とした時に

どのように考えますか?

 

おそらくほとんど方が

その日いちにち、気分が下がると思います。

 

f:id:riki1216:20150806205602j:plain

 

確かに

定期をなくしてしまうことで

たとえ300円ぽっちでも

身銭を切って乗る電車は

気分が良いものではありません。

 

f:id:riki1216:20150806205611j:plain

 

さらに

 

「もしも見つからなかったら…」

 

とついつい最悪の事態まで

想定してしまい

 

「あーあ。定期をもう一度買い直さなくては…。」

 

とたった300円で済むはずが

架空の30000円を想像してしまい

自分自身を苦しめてしまう。

 

これって愚かではありませんか?笑

 

愚かなこととはわかっていても

こういう思考に自動的に

陥ってしまう人がほとんどなんです。

 

では、どうすれば良いのか??

 

簡単です。

 

「失くしたのが財布じゃなくて良かった!」

「財布を無くさなかった自分は偉い!」

「自分には財布を守り抜く特殊能力がある!」

「定期は自ら財布の身代わりとなり自分から離れていった!」

「定期にバンザイ!」

 

f:id:riki1216:20150806205808j:plain

 

このように

 

考えるようにすればいいんです!

これは一見バカバカしく

思えるかもしれませんが

 

皆さんの周りに

これほどまでにポジティブで

思考回路がおかしい人はいるでしょうか?

 

おそらく中々いないと思います。

 

いかなる悲運が

舞い込んできても

 

「こうなるよりマシだ!!」

 

と考えることができれば

ポジティブパーソンの仲間入りです!

 

 

今の日本は

悲しいかな

ポジティブな人は尊敬を集めます。

 

ポジティブな人の周りに

驚くほどポジティブな人が

集まってきます!

 

皆さんも

このように考えて

尊敬とポジティブの

台風の目になってやりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

食欲の湧かない夏でもつい食べたくなる簡単レシピ!ごはんのお供にも! - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[豚キムチ][夏の料理][クーラー]

2015/08/06 14:27

目からウロコ!趣味が見つかる?!海外のマニアックな露店との出会い方 - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[ビーズ][タイ][露店]

2015/08/06 14:28

カバラ数秘術1の数字の結果が出た方の仕事・恋愛・結婚などを調べてみましょう。 - ナンバーネックレス&天然石パワーストーン水晶専門店【石屋おたんちん】店長中島のブログ

[幸運][ソウルナンバー][ブレス]

2015/08/06 19:46

インドの寝台列車が暇なので一人旅の女子大生がチャレンジしてみたこと - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[チャイ][ビーズ][かわいい]

2015/08/06 20:16