リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

感情最強選手権!あなただけに許された感情の解放!

どうも!

りきです!

 

前回の記事では

中国と日本の関係を

言葉のチカラ、名言のチカラを使って

僕なりに表現させていただきました。

 

いつかは中国に行ってみたい!

ホンモノの中国を知ってみたい!

行ってみたいけど何だか怖そう…

という方、必見です!

 

riki1216.hatenablog.com

 

さてさて!

今回の内容は

僕自身の核とも言える

笑いについての名言です。

 

僕は学生時代

ずっと人に嫌われており

体育などの移動授業の際には

まかれて追いかけて

 

追いつけなくて

人目を気にしながら

とぼとぼ歩くという日々でした。

 

そんな中

僕を救ってくれたのが

笑いでした。

 

テレビから流れてくる

お笑い番組に釘付けになり

心を癒していました。

 

笑いという感情は不思議なものです。

 

何が不思議かというと

 

笑いはどんな感情にも

勝ってしまうというところです!

 

「ん?感情に勝ち負けなんてあるのかい?」

 

と疑う方も多いと思いますが

 

確実に笑いが

人類最強の感情だと言い切れます。

 

例えば、

先生が生徒を集めて

怒鳴り散らしている時

 

誰もが震え上がり

ゴクリと唾を飲み込む音が

全員に聞こえるような緊張感の中

 

誰かが

オナラをこぐと

笑ってしまいますよね。

 

これはお葬式のような

悲しみの感情が

中心の場所でも同じだと思います。

 

笑いは真逆の感情にさえ

勝利してしまうんです!

 

さらに笑うことは

人間にしかできない

唯一無二の感情表現なんです!

 

これを知ってしまうと

しくしくと涙を流しているわけには

いかないですよね!

 

さあ!

皆さんもに〜と笑って

今日を明るく生きていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

 

ジョージアからチェコまで陸路で駆け抜けた先には - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

チェコ][ビーズ][京都]

2015/08/06 21:00

3分もかからない!?超絶簡単おつまみレシピ! - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[居酒屋][店員][きゅうり]

2015/08/06 21:01

天空の城ラピュタの舞台になったベンメリアに向けて出発!そこは神秘的だった件について… - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

天空の城ラピュタ][カンボジア][治安]

2015/08/06 21:37

「知らないものには憧れられない」この言葉のもつ深良い意味とは? - 3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~

[憧れ][アンコールワット][マンゴー]

2015/08/06 14:26