リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

あたりまえ!を信じるな! 常識が覆る瞬間!

どうも!

りきです!

 

前回の記事では

感情界の中でも

最強の感情!

’’笑い’’について紹介しました!

 

笑いという感情は

いかに人生を支え

皆さんを支えているかについて

書いてあるので

 

腹の底から笑いたい!

最近笑ってない…

笑うことを忘れるほど辛い日々が続いている…

という方に是非読んでほしい内容です!

 

↓↓↓↓前回の記事はこちらまで

riki1216.hatenablog.com

 

さてさて!

今回は’’あたりまえ’’という言葉について

ご紹介いたします。

 

皆さんは

’’あたりまえ’’にと聞くと

どのようなイメージをしますか?

 

おそらく多くの方が

常識、ルール、規則と言ったような

硬くて耳を閉じたくなるような

イメージではないでしょうか?

 

f:id:riki1216:20150807022349j:plain

確かに僕も

かなり’’あたりまえ’’という言葉に

縛られていた

時期がありました。

 

何を始めるにも

友達や親に

’’あたりまえ’’を押し付けられ

自信をなくしてきました。

 

旅に出たい!

インドに行きたい!

と友人に話しても

 

「死ぬぞ??」

 

と言われ

 

就職しない人生を歩む!

と胸高々に話しても

 

「野たれ死ぬ気かよ笑」

 

何度も笑われました。

 

人の’’あたりまえ’’を信じるのではなく

自分の’’あたりまえ’’を作りたい!

と思うようになりました!

 

そして僕は

自信がなくなるくらいなら

自分の’’あたりまえ’’を

信じてみようと思いました!

 

人間は誰しも

’’あたりまえ’’という名の

心の鎧をまとっています。

 

まずは全部脱ぎ捨ててしまいましょう!

 

一番良い方法は

異文化を知ることです!

 

例えば、インド人は駅で

ベンチがあるのに床に

寝っころがります。

 

f:id:riki1216:20150807022622j:plain

 

中国人は

人口が多すぎるためか

平気で列を抜かします。

 

これが彼らの’’あたりまえ’’なんです。

 

たくさんの’’あたりまえ’’を受け入れ

自分のものにすることで

偏見のない

 

本当の心の鎧を

纏うことができるでしょう!

 

最後に依頼された

僕の直筆メッセージを

添えておきます。

 

f:id:riki1216:20150807022811j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

カバラ数秘術1の数字の結果が出た方の仕事・恋愛・結婚などを調べてみましょう。 - ナンバーネックレス&天然石パワーストーン水晶専門店【石屋おたんちん】店長中島のブログ

[幸運][ソウルナンバー][ブレス]

2015/08/06 19:46

モロッコで知った出稼ぎの裏側と笑顔 - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[モロッコ][ビーズ][女子大生]

2015/08/07 01:46

夢には実は構造があった!!意外と知られていない夢の叶え方 - 3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~

カンボジア][教師][仲間]

2015/08/07 01:48

インドの寝台列車が暇なので一人旅の女子大生がチャレンジしてみたこと - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[チャイ][ビーズ][かわいい]

2015/08/06 20:16

目からウロコ!趣味が見つかる?!海外のマニアックな露店との出会い方 - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[ビーズ][タイ][露店]

2015/08/06 14:28

食欲の湧かない夏でもつい食べたくなる簡単レシピ!ごはんのお供にも! - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[豚キムチ][夏の料理][クーラー]

2015/08/06 14:27