リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

口だけ人間は口だけ!行動だけ人間は行動だけ!けれどそんな二人が仲間になれば、口&行動の有言実行人間になれる!

 

 

どうも!

りきです!

いつもご愛読ありがとうございます!

 

前回の記事では

夢を叶えるための仲間づくり!

そして繋がった仲間を手放さない組織作りについてご紹介いたしました!

 

自分のやりたい夢を叶えるためだけではなく

日常の人間関係の構築に通じる内容ですので

興味がある!と言う方はこちらへ

 

↘↘↘↘

www.laughdsad.com

 

いかがだったでしょうか??

なんとなく仲間と夢を叶えるイメージがついてきたと思います!

 

さてそこで今回は

その続き!

仲間と決して離れ離れにならないチームワーク・組織化を作ってからのお話です!

 

自分たちが

なぜその夢を追いかけるのか???を深めます!

 

と言うのも

これが自分たちのコンセプトになるからです。

 

簡単に言えば

 

「プロ野球選手に、俺はなる!!」

 

と夢を語っている人に

 

「なぜそれをやるんですか~??」

 

と聞いて

 

「う、うん~。なんとなく人気者になりたいからです。。。汗」

 

よりも 

 

「俺が小さい頃見に行ったプロ野球の試合で、

 ◯◯選手の特大ホームランを見て、かっこいい!

 と素直に思ったんです!

 俺も子供たちにいつか夢を与えられる大人になりたい!

 ってその時から心に誓ったからです!

    だからプロ野球選手になりたいんです!!」

 

と夢を語ることができれば

自分たちの夢に自信を持つことができるようになります!

 

ちなみに僕の場合ですと

 

 

まず旅でできる人生が音を立てて変わるような

出会い!をもっと多くの人と味わいたい!と思いました。

 

それはなぜなんだろう??

 

旅先で出会える最高の笑顔

1日100円にも満たないお金でも

幸せそうに暮らす人々を見ることができ

 

幸せについて考えるようになったからなんです!

 

幸せな日本人を増やしたい!

と思うようになりました。

 

そんなことをあっちゃこっちゃで言っていると

共感してくれる仲間が増え、仲間と議論し、磨きがかかり

 

僕の夢が僕たちの夢に変わりました!

 

f:id:riki1216:20150808185320j:plain

 

 

 

絶対に崩れない最高の仲間たちがいれば

支え合うことも出来ます!

 

こうして自分たちの夢を確か合い

何をやるのか?よりも

なぜやるのか?を大切にして前進していきましょう!

 

なぜやるのか?が明確になると

何をやれば良いのかが分かってくるようになります!!

 

その辺のお話はまた次回!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

 

天空の城ラピュタの舞台になったベンメリアに向けて出発!そこは神秘的だった件について… - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

[天空の城ラピュタ][カンボジア][治安]

2015/08/06 21:37

旅があなたの運命を変える?旅にでる意義について - 3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~

[運命][意義][生き方]

2015/08/07 02:31

女子は訪れるべし!民族衣装とコーヒーに囲まれた国グアテマラ! - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[民族衣装][ビーズ][コーヒー]

2015/08/07 02:33

シャキッ!うまっ!子供でもできる夏の簡単おつまみ - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[さっぱり][きゅうり][梅]

2015/08/07 02:35


www.iguchanbeads.com