リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

夏バテを吹っ飛ばす!仕事のストレスを吹っ飛ばす!!世界一簡単な幸せの感じ方★

どうも!

人と人とをつなげるエキスパート兼言葉の魔術師こと、りきです!

 

いつも僕のブログをお読みいただき

ありがとうございます!!

 

前回の内容では

人間は1人では何もできない!

だからこそ自分に出来ないことを他に人にやってもらう!

と言うことについてご紹介いしました。

 

仕事やスポーツついつい自分でやってしまう…。

仲間に家族に頼るのが不安…。

と言う方に絶対に読んでほしい内容となっております!

 

詳しくはこちらへ↓↓↓↓↓

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!今回は

前回までと違い、少しマインドについての記事を書いていこうと思います。

 

マインド…

 

すなわち考え方です!

 

楽しく朗らかになおかつエキサイティングに生きていくには

お金や、人柄、持ち物や夢以上に

マインドが大切だと僕は考えています!

 

例えば

 

 

1万円拾ったとして

 

「たった1万円じゃ何も買えやしない…」

と1万円をネガティブにとらえるのか、

 

「うぉおおお!1万円だぁあぁ!何を買うかワクワクするぜえええ!!」

 

と1万円をポジティブにとらえるのかでは

 

大きな差がでできます!!

 

まず1万円をネガティブにとらえる人とは

どのような人でしょうか??

 

おそらくお金をたくさん持っていて

1万円くらいならすぐに稼げるぜええ!

と言う人だと思いませんか??

お金をたくさん持っていて、お金で買える幸せをたくさん経験しているのに

1万円をネガティブに感じてしまう…。

 

ん~なんだか

お金をたくさん持っているにも関わらず損をしている感じがしますよね??

 

ところが1万円をポジティブにとらえる人は

 

普段の収入がそこまで高くなくても

1万円でさあ!何を買おうか!とワクワクできる!

 

きっとこういう人は

1000円でも100円でも幸せを感じることができる!

 

ココには大きな差があります!

 

ネガティブな人ほど幸せを感じにくくなっていて

ポジティブな人ほど

道端に落ちている幸せの種を

拾うセンサーがビンビンなんです!!

 

さあ!皆さんも

自分に起こった出来事を振り返り

自分がどう感じたかをもう一度思い出してみましょう!

 

皆さんの幸せもすぐそこにあるはずです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

www.iguchanbeads.com
www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com