リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

辛い時こそ名言のチカラ!仕事帰り電車の中で、飲み会後のタクシーの中でこのブログがあなたの帰りを待っています★

どうもみなさん!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!!

 

前回の記事では

かなり有名なビートたけしさんの言葉をお借りしました!

 

いやあ。やっぱり

ずしんとした重みをもっていて、

いかにも名言!!と言う感じがしましたよね。

 

知りたい!と言う方や

よく人を羨ましがったり、

妬んだりしてしまうという方に

見てほしい内容になっております!

 

詳しくはこちらまで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回は有名な名言シリーズ第2弾と題しまして

こちらの方の名言をご紹介いしていきます!!

 

こちらの方とは……

 

 

坂本金八先生です!!

 

武田鉄矢さん演じるこの金八先生は

長きにわたる学園ドラマブームの先頭をけん引し

多くのファンや名言を残してきました。

 

金八先生の言葉に

大きな影響を受けたという方も

多いのではいないでしょうか??

 

実は僕もその一人です!

 

金八先生と言えば

 

「人間っていうのは…

 人と人の間で生きているから、

 人間っていうんじゃないかな。」

 

「死ぬなんて言うな!

 お前が死んだら、俺は泣くぞ。」

 

などなど名言の宝庫的ドラマです!!

 

そんな名言の宝庫の中から

今回ご紹介する名言はこちら!!!

 

 

 

「夜明け前が一番暗い」

 

 

「?????」

 

となってしまう方も

多いのではないでしょうか??

 

この名言はすごいんです★

 

僕はこの名言から

何度も勇気と元気をもらいました!!!

 

一見当たり前のことを言っているようですが

 

今が一番苦しくて

辛くて辛くて死にたくなるようなときでも

 

 

すぐに悩みが晴れるよ。

夜明けが来るよ。

 

と言う意味の名言なんです!

 

なんだかとても素敵だと思いませんか??

 

 

寒くて寒くて辛い

の後には

 

必ずが迎えてくれます!

 

そんな人間の生き方を

示してくれる温かい名言だなあ!と思います!!

 

「夜明け前が一番暗い」

 

どうかお忘れなく。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.iguchanbeads.com
chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com

 

 

www.iguchanbeads.com