リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

人に嫌われているかも??とついつい気を遣ってしまう自分が嫌になった時に読むブログ

どうも!皆さん!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!

 

いつもブログに来てくれてありがとうございます!

今日おがんばってブログを書いていきますので

是非読んでください!!!

 

前回の記事では

王貞治さんのかなり有名な名言をご紹介しました!

 

知っているという方も多かったのではないでしょうか??

 

努力をしているのに報われない…

努力の仕方が分からない!

結果が欲しい!と言う方には是非とも

読んでほしい内容になっています!!

 

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回ご紹介する名言は

名言が大好き!と言う方なら知っている

知る人ぞ知る名言のご紹介です!!

 

突然ですが質問です!

 

皆さんには

嫌いな人はいますか??

 

会社や学校

ご近所づきあいなどの中で

 

おそらく、いや絶対に1人か2人は

嫌いだな~。苦手だな~。

とっつきにくいな~。

 

という人がいると思います!

 

しかし困ったことに

 

「嫌いな人がいるんだけど…。」

 

と友達に話すと

案外白い目で見られてしまいませんか?

 

だけど嫌いなものは嫌いだし…。。

悩んでしまいますよね。

 

そんなことで悩むのが、あまりに馬鹿馬鹿しいので

この際はっきり言っておきます!

嫌いな人はいるのが普通なんです!

 

と言うよりも

嫌いな人がいない方がだといえるでしょう!

 

 

なぜ??

 

と思う方も多いと思います。

 

好きな映画があって

好きな漫画があって

好きな人がいるのに

 

嫌いな人がいないのは変じゃないですか??

 

そうなんです。

 

嫌いな人がいるのは嫌いな食べ物があるのと

同じくらい自然なことなんです!!

 

僕は嫌いな人も

好きな人も大勢います!

 

けどその分

僕のことが大嫌い!と言う人も

かなりたくさんいます。笑

 

大切なのは

好きなのか嫌いなのか

何か感情を持ってもらうこと、また持つことなんです!

 

ひとつ例を挙げると

 

日本で最も人気があって

ファンも多いアイドルグループと言えば

 

 

 

AKB48です!

 

しかし、その反対で

日本一アンチの多いアイドルも

AKB48なんです!!

 

好きな人が多いものには

嫌いな人も集まるんです!!

 

つまり、好かれるためには嫌われる!

嫌われるためには好かれる!

 

ということが大切なんです!

 

決して誰の目にも留まらず

好きか嫌いか分からない!

という評価をされる人間になってはいけないんです!!

 

 

最後にこの人の名言を添えて終わりたいと思います!

 

 

「愛の反対は

 憎しみではなく、

 無関心。」

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

 

 

www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com