リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

最近、疲れ溜まっていませんか…?

  

本日の内容☆☆ 

 

どうもみなさん!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見てくれて

ありがとうございます!

 

前回の記事では

「嫌われる」「好かれる」と言うことについて

記事を書きました!!

 

あの人に嫌われているかもしれない…

この人が嫌いでどうかかわれば良いか分からない…

と言う方にぜひとも読んでもらいたい内容です!!

 

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回も知る人ぞ知る名言をご紹介いたします!

 

皆さんは普段の生活の中で

傷つくことはありますか??

 

学校や職場などでは

たくさんの人間関係が無限に交差しており

衝突するたびに、傷つくことがあると思います!

 

僕も中学の頃

散々、人を傷つけてきました。

 

人を傷つける人は不思議なもので

時間が経つと、傷つけられる側に回ってしまいます。

 

僕は同級生たちに干されてしまい

気がつくと、いつも独りでした。

 

僕は人生で

あの頃が一番傷ついていたと思います!

 

そんな出来事だけでなくても

 

日常生活の中には傷つく要素

かなりたくさんあります!

 

バイト先で

 

「お前って本当に効率悪いな!」

 

と怒られたり

 

学校でも

 

「お前の隣の席は嫌だ!」

 

と席を離されたり

 

傷つくことだらけですよね?

 

皆さんも心が傷ついたことが

一度や二度はあると思います!

 

傷ついたときは

人それぞれ対処法が違うと思います。

 

ある人は

 

を見に行くという方もいれば

 

 

カラオケで熱唱!

と言う方もいると思います!

 

しかし、何をやっても心の傷が癒えない!

時間が経つのを待つしかない!

と言う方もいると思います!!

 

 

そんな方にお勧めしたいのが

こちらの名言です!!

 

 

「傷ついたのは生きたからである。」

 

その通りだと思いませんか?

 

そもそも生きていなければ

傷つくことさえもできないんです!

 

皆さんが死にたくなるほど傷ついても

 

「あ~、生きているからなんだな★」

 

と考えることができれば

もっともっと素敵な人生を送ることが

出来るはずです!!!

 

それに

 

 

この大きな地球で

傷つくことができるのは人間だけですよね?

 

傷つくことができる

生きることができる!

 

そう考え傷ついたときは

目いっぱい悩んでみてはいかがでしょうか??

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

りき

 

あなたのオススメ記事☆

 

 

www.laughdsad.com

www.laughdsad.com

www.laughdsad.com

 

1.人に嫌われているかも??とついつい気を遣ってしまう自分が嫌になった時に読むブログ

2.辛い時こそ名言のチカラ!仕事帰り電車の中で、飲み会後のタクシーの中でこのブログがあなたの帰りを待っています★

3.僕はずっと嫌われていた☆嫌われ者だけが気づいた本当に好きなものの見つけ方!