リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

多くの人が夢を叶えられずに人生を終えてしまう本当に理由

どうも!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

 

前回の記事では

嫌われる!と言うことについて紹介いたしました!

 

前回の記事を読んだという方は

ある程度

「嫌われても良いかな~」なんていう風に

思えるようになったと思います!

 

嫌われるのが怖い…

あの人にどう思われているかが気になる!

と言う方はこちらの記事をお勧めいたします★

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

それでは今日の内容に入りたいと思います★

 

今日の内容はズバリ!

目的手段についての内容です!

 

この二つを踏まえたうえで

夢を絡めたお話をしていこうと思います!

 

皆さんは周りの人に

 

「あなたの夢は何ですか??」

 

と質問したことはありますか?

 

おそらくほとんどの方が

この質問したことも受けたこともあると思います!

 

そこで帰ってくる答えと言うのは

 

医者です!」

 

先生です!」

お金持ちになることです!」

 

など億千万の答えが出てきます!

どれも本当に素晴らしい夢&目標だと思います!!

 

 

しかし、ここでよく考えてみてください…

 

これらの夢はすべて手段ではありませんか??

 

医者になって何をするのか?

と言うことが本当の夢なんです!

 

「私の夢は医者になって

 世の中を幸せにすることです!」

 

これが夢だと僕は思います★

 

多くの方が手段を目標にしてしまいがちなので

しっかりと自分と向き合い

夢を手段とせずに夢選びをしていきたいですね★

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.iguchanbeads.com
www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com