リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

仕事ができる人が必ずやっている!!★誰にでもできる信頼の獲得方法★

どうもみなさん!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見に来てくれて

本当にありがとうございます!

とても感謝しています!

 

前回の記事では

多くの人が夢を叶えられない理由について

ご紹介いたしました!

 

「なんで私の夢はかなわないんだろう…」

「夢に近づいている気がしない…」

 

など、夢に対して消極的な人に読んでほしい内容です!

 

詳しくはこちらへ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回も有名偉人の名言を少しお借りしたいと思います!

 

その前に一つ質問をさせていただきます!

 

「皆さんが友達にされて嫌なことは何ですか??」

 

ウソをつく。

傷つけられる。

無視される。

 

色々あると思います。

 

僕がその中でも特に嫌なことがあります。

 

「時間を守ってもらえない。」

 

 

これなんです。

 

この世の中で全人類に平等に与えられているものが

時間です。

 

その相手の時間をかりる以上

守れないことはあってはならないんです!

 

もちろん、

少々の遅刻は連絡さえすれば大丈夫ですが……。

 

しかし初対面の人を前に

遅刻をしてしまうと

 

それだけで

取り返せないほどの評価ダウンになってしまいます!

 

逆に時間さえきっちりと守れれば

信頼され、頼りになる人間として

高い評価を受けることができるんです!

 

もちろん評価がすべてではありませんが

時間は守れる方が必ず役に立ちます!

 

皆さんも時間だけはキッチリと守るようにしましょう!

 

最後におの方の言葉を添えて終わりたいと思います★

 

 

 

時間を守れん人間は

何をやってもダメだ。

 

By 田中角栄

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.otanchin.com
www.tonanmagazine.com
chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com