リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

夢を語れ!素敵な日本を創りたい!★1日1夢★

どうもみなさん!

人と人とをつなげるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログに目を通していただき

本当にありがとうございます!

これからも頑張って書いていきますので

どうかお付き合いください★

 

前回の記事では

時間についてご紹介いたしました!

 

ついつい時間にルーズになってしまう!

もっと時間を大切にしたい!

 

そんな方にお勧めの内容です!

 

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

皆さんにははありますか?

 

僕は日常生活の中でいつもある1つのことを

心がけるようにしています★

 

それは

1日1つ夢を持つことです!

 

理由はとても簡単です。

夢がたくさんある方が

毎日が楽しいからです。

 

そして夢を叶えるたびに

自分の成長を実感することができるからです。

 

しかし残念なことに

これを人に話すと多くの人は笑います。

 

 

「1日1つ夢を持つって

 そんなの夢ではないだろう??(笑)」

 

はたしてそうでしょうか?

 

僕には特に取り柄があるわけでもありません。

 

小さなころから勉強は普通。

スポーツも普通。

ドッヂボールでもよけるのが専門でした。

 

そんな奴がいきなり大きな夢を

持つ必要なんてない!

 

そう考えて僕は

1日1夢を考え付きました★

 

1日1つの夢は大きくある必要がありません。

今日はアイスクリームを食べよう!

 

こんなのも立派な夢です!

 

今日は昼間までがっつり寝よう!

 

これも素敵な夢ですよね。

 

夢は1つに絞る必要なんてないんです!

夢を1つに絞ってしまうと

とんでもないことが起こってしまうんです!

 

それは

 

夢を叶えるたびに夢が消えていくんです。。

 

そして挫折や失敗を味わったときに

夢を嫌いになってしまい

 

夢を恐れ、夢を遠ざけ

夢から逃げてしまうんです。

 

これはとても悲しいことです。

 

大人になればなるほど

夢が少なくなっていく。。

 

これでは子供に対して

夢を語ることができなくなってしまいますよね。

 

反対に夢を1日1つずつ叶えていくと

毎日ワクワクするだけでなく

 

あなた自身に

夢を叶えるクセがつくようになります!

 

そうするとどんどん自信がつき

やがて大きな夢も叶えられるようになるんです!

 

そうなれば……

 

おじいさんやおばあさんになるころには、

1万個くらいの夢を叶えて

たくさんの夢を子供たちに語っているかもしれません!

 

そんな素敵な日本にしたいです!

 

夢を語る国 日本!

 

これは素敵だ!★

 

そのためにも

夢も今もコツコツと

頑張っていきましょう!

 

最後にこちらの方の名言を

添えて終えさせていただきます!

  

 

 

「最初にあったのは

 夢と根拠の無い自信だけ」

 

By 孫正義

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

りき

 

 

www.iguchanbeads.com
www.tonanmagazine.com
chanatu525.hatenablog.com