リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

妥協するなら、やめてしまえ!★一流選手の努力の法則★

どうも皆さん!

人と人と繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見てくれて

ありがとうございます★

 

前回の記事では

1日1つ夢を持つことについてご紹介いたしました!

 

夢の叶え方が分からない…

まったく夢に近づいている気がしない…

 

そんなことにお悩みの方に読んでほしい内容です!

 

詳しくはこちらへ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回の言葉も超有名人の言葉をかりたいと思います!

 

その有名人とは

こちらの方です!

 

 

 

イチロー選手です!

 

もはやこの方に関して説明は不要ですよね。

日本だけでなく、世界で最も有名な野球選手と言っても

過言ではない野球史に残るスーパースターです!!

 

イチロー選手と言えば、

 

 

かなりストイック

自分に厳しいというイメージがあると思います!

 

その姿勢は野球をしていなくても

見習うポイントが非常に多い人物だといえます!

 

どんな時でもあきらめない心!

どんな大舞台でも逃げない精神!

 

本当に人間として憧れます★

 

僕はイチロー選手にように

 

 

世界中が注目するような大舞台に

挑んだことはありません!

が、しかし!

この言葉を聞いて

 

自分の大好きなことに妥協をすることをやめました★

 

妥協は何一つ良いことがありません。

 

妥協をしてしまうことで

中途半端になり、言い訳が生まれてしまいます。

 

妥協をするくらいなら

きっぱりやめる!

 

これくらいの方が潔くて

自分に素直です!

 

自分の好きなことに妥協して

言い訳をして周りに迷惑をかけ

好きだったことを嫌いになるくらいなら

やめた方が絶対に良い!

 

僕はこのように考えます★

 

また次のアクションにもスムーズに進むことができます★

 

最後にイチロー選手のこの言葉を添えて

終わりにさせていただきます!

 

 

 

「妥協はたくさんしてきた。

 自分に負けたこともいっぱいあります。

 ただ、野球に関してはそれがないだ け。」

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

りき

 

 

www.otanchin.com
www.iguchanbeads.com
www.tonanmagazine.com
chanatu525.hatenablog.com