リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

失敗を言い訳にしない!?挑戦大好き人間になる方法!!

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでくれて

ありがとうございます!

今日も頑張って書いていきます★

 

前回の記事では

悔しいという感情についてご紹介いたしました。

 

悔しさをバネにできない…

悔しくなるとイライラしてしまう…

 

そんな方にお勧めしています★

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回は失敗という言葉について

ご紹介していきたいと思います!

 

皆さんは失敗と聞くと

どのようなイメージが浮かびますか?

 

 

このような??

 

 

このような??

何かすごく残念なものに感じてしまうと思います!

 

たしかに誰もが失敗を恐れています。

 

失敗をしてしまえば、

夢が遠のいてしまう…。

 

失敗をすれば

多額の借金を背負うかもしれない…。

 

よく大人は言います。

 

「そんなバカな夢を目指して

 失敗したらどうするの??」

 

「もし失敗したら

 どうなるかわかってるの??」

 

本当にノロマな質問だと思います。

 

 

「分かるかば~か!!」

 

そういってやりましょう!

 

そりゃそうですよね?

 

失敗なんてしたことないんですから。

 

僕はよくラーメン屋選びを失敗します!

 

「おいしそう!」

 

と思って入っても

 

「まず!」

 

と感じ

二度と行かなくなります★

 

でも、これって結果的に成功ではありませんか??

 

だって二度と

不味いラーメンを食べずに済むわけですから(笑)

 

大切なことはまず挑戦することです★

失敗は結果であって、結果なら改善できます!

 

本当にやりたいことがあるのなら、

失敗を恐れずに挑みましょう!

 

もし失敗して

諦めることがあっても

 

「俺、挑戦できた!」

 

と開き直り

 

次に進むことができるんです!

 

それさえできれば

なんだって成功なんです!

 

そして、

新しいことを見つけたときに

また挑戦すれば良いんです!

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

 

 

 

 

「失敗をしたことが無い者は

 何も新しいことに挑戦したことが無  い。」

 

 

By アルベルト・アインシュタイン

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

www.tonanmagazine.com
chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com
www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com