リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

幸せ一直線!★必ず幸せになれる考え方★

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです★

 

いつも僕のブログを読んでいただき

本当にありがとうございます★

時間があれば、今日も最後まで

楽しんでいってください!!

 

前回の記事では

時給換算を例に挙げ、

時間についてご紹介していきました!

 

今やっていることに価値があるのか…?

人生を有意義にしたい!

 

そんな方にお勧めした内容になっております★

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回はものすごく大切なお話をしようと思います!

 

その大切な話とはズバリ!!

 

 

あなたは何のために生きているのか??

 

というお話です。

 

んんん??

今までもそんな話じゃなかったっけ??

 

と思う方も多いかもしれませんが

それは置いておきましょう(笑)

 

 

なぜ!?生きるのか。

 

これは人によって非常に様々だと思います。

 

サッカーをしたい!

ゲームをしたい!

仕事をしたい!

人の助けになりたい!

愛する人と過ごしたい!

歌いたい!

笑いたい!

 

こんな風にたくさんあります。

 

 

 

人の数だけ選んだものの違いがあると思いますが

全ての目的が共通していると僕は考えます。

 

その目的とは

幸せになることです。

 

今やっていることの理由は

幸せになるために

あなた自身が選んだことです。

 

いやいや!

俺がサッカーをやる理由は

上手になって試合に出るためだ!

 

と反論を食らうかもしれませんが

 

試合に出たい理由を考えると

試合に出ることで自分が

幸せになるから出たいんだと思います★

 

 

それが自分の幸せになるから

頑張れるんだと思います★

 

このようにすべての行動の理由を探ると

幸せになりたい!という

自分の本心を聞くことができると思います。

 

 

そういった考えの中に

人の為、人の幸せと言うことを

考えることができれば、より良いんじゃないかな!

なんて考えています★

 

参考にしてみてくださいね。

 

最後にこちらの言葉を添えて

終わらせていただきます★

 

 

「幸せは権利じゃなく

義務なんだよ。」

 

By 斎藤一人

 

 

皆で幸せになっていきましょう★

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

りき

 

 

www.tonanmagazine.com
www.iguchanbeads.com
chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
www.wakudokidoki.com
www.nino2no.com