リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

怒り方、知ってる!??人を動かす怒り方。人をダメにする怒り方

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでくれて

ありがとうございます★

今日も頑張って書いていきますよ~!!

 

前回の記事では

幸せになる方法として

あなたが生きる意味について

ご紹介いたしました!

 

今が全く楽しくない…

何をやっても長続きしない…

 

そんな方に読んでほしい内容になっております★

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今日のテーマは感情です★

 

感情は非常に多くの種類がありますが

今回はその中でもこちらです!

 

 

 

怒りです!

 

さてここで質問です。

皆さんは一度怒ると

長い時間怒りますか??

 

皆さんの周りには

どれだけ些細なことだったとしても

長時間許してくれない人がいると思います!!

 

これって一体何の得があるのでしょうか??

 

僕は怒りと言う感情は

とても重要だと考えています★

 

なぜなら、

人類の歴史は怒ることで

進化してきたといっても過言ではないからです!

 

「俺は一体、いつまで雨に濡れるんだ!!!怒」

 

と最初に怒った人が

 

を発明したんだと思います★

 

 

「俺はいつまで紙でケツを拭くんだ!!!怒」

 

と最初に怒った人が

 

ウォシュレットを開発したんだと思います★

※あくまで持論です。(笑)

 

しかし、それでもなお

長く怒ることにメリットはありません。

 

なぜなら

長く怒ることは

相手の為を思っているからではなく

自己満足の怒りだからです!

 

そして自己満足で怒る人は

残念ながら嫌われてしまいます。

 

どうせ怒るのなら

自分の為ではなく、相手のために怒っていきましょう!

 

 

そうすることで世の中に

新しい風がどんどん吹き込み

より良くなっていくような気がします★

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます★

 

 

 

「本当に相手に伝えようと思えば

短く大きな声で、キツく、シンプルに。

長い説教は自己満足。」

 

By 大東隆行(餃子の王将 社長)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.otanchin.com
www.wakudokidoki.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com
chanatu525.hatenablog.com