リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

幸せはどこへ。

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見てくれて

本当にありがとうございます!

励みになります!

 

前回に記事では

どん底!と言うものについて

ご紹介していきました!

 

今がどん底で苦しい…

何とか現状を変えたい!

 

そんな方にお勧めしたい内容になっております!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

 

最近、幸せについて考えています。

ま、ずっと考えていることなのですが…

 

1つ質問させていただきます!

 

皆さんは一体どちらの人が

幸せだと思いますか?

 

 

カップ焼きそばUFOを

毎日食べて、暮らしているAさんと

 

 

回らない寿司屋で

1貫5000円近くもする高級寿司を

毎日食べるBさん

 

どちらが幸せですか?

 

 

いや、愚問だと思います。

当然さんですよね?

 

では質問を変えましょう。

 

 

カップ焼きそばでも

「うまい!!人生最高☆☆」

 

と感じるAさんと

 

高級寿司じゃなければ

「うまい!」と感じることのできないBさんでは

 

どちらが幸せでしょうか?

 

この場合は迷ってしまうと思います。

 

幸せはお金では買えません。

 

人より幸せを感じることが

できない自分は不幸だ!

 

こんな人が増えてる気がします。

 

こんな考え方では

いつまでたっても不幸です。

 

たしかにお金で買える幸せもたくさんあります。

 

ベンツに乗りたい!

ベンツに乗るのが幸せだ!

 

これなら十分お金で買えます。

 

しかし、

一度ベンツに乗ってしまうと

ワゴンRでは満足できなくなりませんか?

 

本当は車に乗れるだけでありがたいはずなのに

 

 

 

お金で幸せを買い

モノが増えれば増えるほど

幸せを感じるセンサーが鈍くなっているような気がします。

 

 

僕は死ぬ間際まで

カップ焼きそばをおいしく食べたい。

何気ない幸せに気づける人であり続けたい。

 

ふとそんなことを思った

秋の夜長でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com
www.ganas.or.jp
www.iguchanbeads.com
www.wakudokidoki.com