リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

プロ意識とは!?とある天才ミュージシャンにならった掟

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート、りきです!

 

いつも僕の記事を読んでいただき

ありがとうございます!!!

少しでも皆さんのためになればと思い、

書いていきます☆

 

前回の記事では

僕が今、滞在している

ポルトガルで起こった出来事について

ご紹介させていただきました。

 

お金持ちになりたい!!

ビジネスの基本を知りたい!

 

そんな方にオススメしたい内容になっております!!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは、今やっていることに

プロ意識ってありますか??

 

プロ意識とは、

自分がやらなければいけない!

自分に対する絶対的な自信!などなど

 

 

夢を掴む上でかなり重要な意識だと思います!

 

しかし、

多くの方がプロ意識と言うものが

少ないのが現状です。。。

 

バイトひとつ見ても

 

 

「だるい。めんどくさい。」

 

などのような発言を良く聞きます。

 

僕は、バイトなんて

星の数ほどあるのに…

文句言うならやめればいいのに…

 

と思ってしまいます。

 

生産性のない文句を言うのなら

タウンワークで見てろ!って

思ってしまいます(笑)

 

プロ意識があれば

自分がやらなければいけない!

と思えるため、

自然とそんな発言はしなくなります!

 

 

では、どうすればプロ意識が芽生えるのでしょうか??

簡単です。

 

プロ意識が芽生えることに

出逢うことです。

 

そして見つかるまで行動することです。

 

僕が現段階で発見した

プロ意識獲得法はこれだけです。

 

人間は好き嫌いが非常に多く

その人の個性は、

ほぼ好き嫌いで決まります。

 

それと同じで

これだ!と腹をくくって決められるものにしか

プロ意識は芽生えません。

 

嫌いなことでも

やっている内に

プロ意識が芽生えるだろう…

と言う考えは甘いです!

 

僕の仲間に阪口倫造という

ミュージシャンがいます☆

 

彼は非常に努力家で

歌を書くため、歌を歌うための

努力を一切怠りません。

 

僕の歌声は普通です。

僕が1日に5時間、ボイストレーニングをすれば

僕はそれを「努力」として語ると思います。

 

しかし、阪口倫造にとって

それは努力でもなんでもなくて

当たり前の事なんです。

 

 

これがプロ意識がある人と

ない人のだと僕は考えています。

 

そんな彼の歌を聞いてみてください★

↓ ↓ ↓

 

www.youtube.com

 

最後にそんな阪口倫造の言葉で

締めさせていただきます!

 

 

「プロ意識っていうのは

やってから芽生えるもんじゃなくて

ずっと持ってる奴が

プロになるんだと思う。」

 

By 阪口倫造(ミュージシャン)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

www.wakudokidoki.com
www.otanchin.com
www.tonanmagazine.com
chanatu525.hatenablog.com