リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

僕はずっと嫌われていた☆嫌われ者だけが気づいた本当に好きなものの見つけ方!

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見てくれて

ありがとうございます☆

今日もバリバリ書いていきます!

 

前回の記事では

後悔することについて紹介いたしました!

 

後悔したくない…

楽しい人生を送りたい!

 

そんな方にオススメしたい

内容になっております!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

皆さんは嫌われた経験はありますか??

 

僕は今まで嫌われまくってきました。

 

修学旅行先に行っても

周りの友達に走って逃げられてきました。

 

※今では仲良くなりましたが(笑)

 

先生が

 

「必ず3人以上で行動しなさい。」

 

と言ったけれど

僕はずっと一人でした。

 

 

当時は本当に辛くて

死ぬことまでは考えませんでしたが

生きているとも言えませんでした。

 

何をしても好かれてもらえなかったことを

今でも覚えています。

 

そんな中、

僕が出逢った二つの武器があります。

 

 

それが読書と

 

笑いです。

 

読書は話す人がいなかったため

週に4冊くらい読むことが癖になりました。

 

おかげで人並みの知識を身に付けました。

 

笑いは、人に嫌われないようにするには

オモシロい人間になれば良いと考えていたので

 

大好きだったお笑い芸人の

言葉やネタ、話をノートに取り

マーカーを引き、自分専用の教科書を作っていました。

 

 

 

当時の僕は今の環境をあきらめ

次の環境に進んだ時に

嫌われないようにと必死に頑張り

 

読書と笑いの勉強を欠かさず

行いました。

 

その結果

言葉が大好きになりました☆

 

今日、僕が言いたいのは

1つの事です。

 

 

それは、

 

きっかけは嫌いなものでも

好きなことに出会うことができると言う事です。

 

満員電車に乗るのが嫌だという人は

乗らないように工夫をすると思います!

マラソンが苦手な人は

マラソンの授業を受けないように

仮病を使うと思います。

 

これって案外すべて同じことで

 

避けるための努力を繰り返せば

避けていた結果、他に好きなことが見つかったり

生涯、付き合うような出逢いがあるかもしれません。

 

 

今日は久しぶりに最後の言葉は無しですが

僕は最近、嫌われていたという

記憶さえも大好きになってきました笑

 

あれがあったから頑張れる。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

www.tonanmagazine.com
matome.naver.jp
kazukifujita.hatenablog.com
junnnnnna.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.iguchanbeads.com