リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

行動する人が夢を叶える☆なぜ?人の夢を馬鹿にする大馬鹿者の性質

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

前回の記事では

僕が嫌われていたことについて

書かせていただきました!

 

今、嫌われている…

好かれたい…

 

そんなことでお悩みの方!

僕も同じ境遇でした!

ぜひ、読んでみてください★

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは知識を蓄えること行動することでは

どちらが大切だと思いますか??

 

僕は断然、

行動することだと考えています!

 

 

それには理由があります。

 

なぜなら

行動する時点で

知識は必要ないからです。

 

 

???

 

 

となった方、

ご説明します。

 

知識とは後から必要になってくるものです。

それを行動前に詰め込むことは

してはいけないんです!

 

知識とは必要になってから

詰めるべきものなんです!

 

行動を簡単に考えてみましょう★

あなたが何か新しいバイトを始める際

 

何か先に勉強し解かなければいけないのではないか…?

 

と考える人はいるでしょうか??

 

おそらくそんなに意識の高い人はいないと思います。

 

たいていは飛び込んでから学びますよね。

 

なのに多くの人が

行動することをためらいます。

 

実はその真の原因こそ

行動する前に

知識を詰め込み過ぎていることにあるんです!

 

知識を詰めすぎることで

行動前に知らなくてよいことまで知ってしまい

行動後に得ることのできる

 

 

経験と言う財産を

失うことになってしまいます。

 

そしてそれだけに収まらず

やってもないのに

人の夢を否定したり、

安定の道に促そうとします。

 

これが一番の悪ですよね。

 

やってみればいいんです。

 

リスク回避は

リスク回避しなければいけない状況になってから

考えればいいんです。

 

失敗よりも悪なのは

行動してもないのに

人の行動を否定することです。

 

そして

知識よりも

行動によって得た経験を詰め込んでいきましょう☆

 

最後にこちらの言葉を添えて

ご紹介いたします!

 

 

「大きな夢を汚す人間とは

距離を置きなさい。

大したことない人間ほど

人の夢にケチをつけたがるものだ。

真に偉大な人間は

自分にも成功できると

思わせてくれる。」

 

By マーク・トウェイン

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

りき

 

 

www.chanatu.com
kazukifujita.hatenablog.com
junnnnnna.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.iguchanbeads.com