リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

この世は諦める事ばかり☆そんなぼくを変えてくれた奇跡の言葉

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

今日も最後までお付き合いください★

 

前回の記事では

夢に対する知識と行動について

ご紹介いたしました!

 

夢に向かって何から始めて良いかわからない…

 

そんな方にオススメの内容となっております!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

皆さんには

 

 

これだけは諦められない!

と言う事はありませんか??

 

なにかしら続けていることでプロになる!

ある人に認めてもらう!

夢を叶える!

いつかあの大舞台にたつ!

 

おそらく1人につき

1つくらいは諦められないもの!

譲りたくないもの!があると思います!

 

もし

 

「ないな~。」

 

と言う方は、探しましょう☆

必ず見つかります!

そして、人生が輝きだします!

 

僕の場合は喋りと言葉。

 

この二つを諦めるなんてことはできないし

褒められると何より嬉しい!

蔑まれると何より悲しい!

 

そんな風に思っています☆

 

諦めたくないもの。

これだけは譲れないもの。

 

これがあれば

人は人を引き寄せ

どんどん前に進んでいくことができます!

 

なのに不思議なことがおきます!

 

大人になって

抱える荷物が増えれば増えるほど

 

諦めることばかり

繰り返しています。

 

家族ができたから夢を追えなくなった。

好きなことをするのは大学のうち。

 

こんなくだらないことに縛られ

諦めることを正当化するようになります。

 

僕の小学生の頃の夢は

水泳でオリンピックの金メダリストになることでした!

 

特に努力をした覚えもなく

年下の子に抜かされて、すぐに諦めてしまいました。

特に努力もしませんでした。

 

その後、新しいスポーツを始めてはやめ

はじめてはやめを繰り返し

 

諦めるクセがついてしまいました。

 

おそらく、似たような経験をした方も

多いのではないでしょうか??

 

諦めるクセがついてしまうと

何かとプライドやらメンタルやらと言った言葉が

面倒になり、努力しないクセまでついてしまいます。

 

 

大人になって責任が増えて

言い訳をして、あきらめるくらいなら

絶対に今、あきらめないクセのようなものを

付けたいなって思います。

 

それが叶えるための

クリックすると新しいウィンドウで開きます

最強の武器になると思っています☆

 

喋りと言葉と言う誰にも

負けたくない!譲れない!諦めたくない!

 

なおかつ大好きなものを

これからも継続してやっていきたいと思います☆

 

簡単な僕の決意表明でした!

 

最後に僕をこのような考えにしてくれた

こんな言葉で締めたいと思います!

 

 

「お前、もういい大人だろ?

いい加減、諦めんなよ。」

 

By 竹原ピストル

 

 

大人だからこそ諦めない!!!

そんな背中を子ども達に魅せられたらなと思います☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

★★過去記事はこちら★★

 

行動する人が夢を叶える☆なぜ?人の夢を馬鹿にする大馬鹿者の性質 - 人と人とを繋げるエキスパートが贈る たった3分で心が躍り出す名言集(力言葉)

馬鹿者[]

2015/09/24 20:45


www.laughdsad.com
www.laughdsad.com