リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

なぜ?現代人はスマホをいじりながら食事をするのか!?豊かさが生んだ非常識☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見ていただき

本当にありがとうございます!

 

こちらをクリックしていただくだけで

ランキングの順位が上がりますので

どうか応援よろしくお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

そして前回の記事では

フィリピン一人旅で学んだことについて

ご紹介いたしました!

 

一人旅をしてみたいけど…

今の行動に自信が持てない…

 

そんな方にオススメの内容です!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回は前回までの旅の話と

全く違うお話をしようと思います!

 

実は僕は最近怒っています!

それはこういう光景があまりにも目につくからです!

 

何をそんなに怒ることがあるの??

 

と思う方も多いと思います!

僕は食べながらスマホをいじる人が大嫌いです

 

これは完全に

ご飯を食べることができるのが

「当たり前」だと思っている人の行為です!

 

今日はそんな内容について

書こうと思います!

 

このブログでも何度も書いている通り

日本にいて、今日の食べ物に困ることはありません。

日本はそれほどまでに

発展し、豊かになったからです。

 

コンビニに行けば

当たり前のように食べ物が並び

当たり前のように買うことができます。

 

お腹が減っても

我慢することをせず

すぐに満たすことができます!

 

これは便利で一見良いことなのですが

その一方で、とても大切なことを忘れています。

 

それは

食事の一品一品が

何十何百という命の結晶であるということです。

 

普段何気なく食べている

 ご飯粒ひとつひとつと言う命を

卵ひとつひとつの命を頂いているわけです。

 

※ここでは有精卵・無精卵ととやかく言うのはやめましょう。笑

 

頂く以上

僕たち人間には義務があると思っています。

 

それは 

 

 

一番おいしく食べてあげること。

 

だから僕は

スマホをいじりながら

食事をとることはありません。

 

スマホ見ながら食べることで

風味を逃したり、色合いを見逃したりするのは

はっきり言って食材たちに失礼です!

 

スマホをいじりながら食事をとることは

食材に対して

 

「お前らなんて胃に入ればなんでいいんだよ!」

 

って言ってるようなもんです!

 

心の貧しい食事の取り方だと思いませんか??

 

僕たちのために命を差し出してくれた

食材たちのためにも、

 

どれだけ社会が発展し、

どれだけ食事の形態が変わっても

 

僕たちのために

命を差し出してくれた食材たちのために

 

礼儀としてここだけは

貫きたいと思います!

 

っていうたまにある

僕の決意文でした!笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆☆過去記事はこちらへ☆☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com