リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

就活生必見☆スティーブジョブズに習う!仕事のスピードを圧倒的に上げる方法☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

 

皆さんのおかげで

楽しんで書かせていただいています!☆

 

そしてこちらのポチ!を押して

応援よろしくお願いします☆

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事では

食べながらスマホについて

書かせていただきました!

 

マナーを守れない人が許せない!

現代人はどうかしている!

 

そんな方は共感してもらえると思います!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今回はとある有名人の言葉をかりたいと思います☆

 

その有名人とは!

こちらの方です!

 

 

ご存知!スティーブジョブズです!!

 

アップル社の設立者の一人で

iPhoneやiPadの

産みの親と言っても過言ではありません!

 

まさしく今の時代を創った一人です!

 

そんなスティーブがこだわったことがあります☆

 

それが量よりも質です!

 

シンプルで当たり前のように思うかもしれませんが

これが中々、浸透していません…。。

 

皆さんは何か仕事を振られた際

 

 

1つよりも3つこなしとけば

なんとなく努力した感じになって

評価をもらえるだろう…

 

と質よりも量に重点を置くことってありませんか??

 

これは学生の課題でも

社会人になってからのお仕事でも

よくあると思います!

 

僕は正直、かなりありました笑

 

結局手抜きのものを

たくさん仕上げて、

努力点で評価してもらう!

 

そういった方法です。

 

手を抜かず、

たくさんこなすのが一番良いのですが、

中々人間それは難しいものです…

 

とにかく僕は、手抜き仕事、手抜き課題の

大量生産ばかりを繰り返し

なんとなく力をつけたような気になっていました笑

 

しかしスティーブの言葉を聞き

一切、量にこだわらなくなりました!

 

そして手抜きをしなくなりました!

 

手抜きをいくらこなしたところで

一切、身にならないことに

気がついたからです!

 

普通に考えてもそうですよね?

 

100メートルをダラダラ3本走るのと

1本でも良いから全力で走るのとでは

 

まったく成長スピードが違います!

 

ましてやダラダラ走っていても

一生、速くなることはないでしょう。

 

全力で走れば

自分の今の位置がはっきりと分かるようになります。

 

 

自分の位置を知ることが

スタートラインに立つ!

という事なんです。

 

スタートラインが見えれば

あとは走り出すだけ!

 

自分の好きなことほど

質にこだわれると思います☆

 

では、こちらの言葉で

締めさせていただきます!

 

 

大事なのは量より質。

二塁打2本よりも

1本のホームランの方が

ずっと良い。

 

By スティーブジョブズ

 

 

野球関係の言葉多くてすみません。笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆☆過去記事こちら☆☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com