リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

あなたの成長度を診断します!確実に成長を実感できるちょっぴり卑怯な方法☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです☆

 

いつも僕のブログに来てくれて

本当にありがとうございます!

今日も最後まで楽しんでいってください!

 

そして、こちらの応援もお願いします!

クリックするだけで順位が上がります☆

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事では

自分を責める!と言う事について

書かせていただきました!

 

ついつい自分を責めてしまう…

ネガティブな自分何とかしたい!

 

そんな方!必見です!!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは最近、自分、成長してないかも…。

なんて不安になることありませんか?

 

特に、秋と言う季節は

少し涼しくなって、気持ちに余裕ができるのか

そのようなことをたくさん考えてしまう

時期だと思います☆

 

※僕だけだったらすいません。笑

 

たいていこのような問いは

答えがありません。

 

 

昨日より自分が

成長しているのか、後退しているか、

決めることは誰にもできません!

 

しかし、僕はある卑怯な手を使って

自分の成長を確かめることをします!

 

それは

 

f:id:riki1216:20151003164457j:plain

少年時代の自分と比べることです!

 

ちなみに写真は

3歳の時の僕です。笑

 

この方法は

とても卑怯ですが、画期的なんです!!

 

僕は小学生のころ

 

駅前のゲームセンターに行くのが

とても怖かったんです!

 

なぜなら

小学生相手にでも容赦なく

お金をせがんでくる怖いお兄さんたちが

たくさんいたからです!

 

ゲームセンターに興味はあるけど

近づくことさえできませんでした!

 

 

しかし、

今は普通に行けます!

 

 

ね?これって成長じゃないですか??

 

僕は小学生のころ

逆上がりは難なくこなせましたが

 

補助輪無しの自転車に乗るのが

学年で一番遅かったんです!



 

そのせいで僕はいつも

友達の家に歩き

遅れて通っていました。


でも今は

30キロ近く自転車で移動することがあります!

 

人間は必ず日々成長しています!

 

その成長のスパンを

短い目で見るから

悩んでしまうだけで

 

長い目で見ると

一歩ずつ一歩ずつと

前進する生き物なんです☆

 

 

皆さんに

今、与えられている仕事や試練があるとしたら

しっかり向き合えば

 

辞めても貫いても

あなたの成長に繋がってくれます☆

 

 

なので

荷物を背負い込まず

自分を追い込まず

自分を否定せず

 

成長していきましょう★

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます☆

 

 

軽い荷物にしてほしいと

願ってはいけない。

強い背中にしてほしいと

願わなくてはならない。

 

By フランクリンル・ーズヴェルト

 

 

あなたの荷物が重いなら

おろしても無理して背負い続けても

必ず大きな背中になってくれます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

 

☆☆☆☆大人気の過去記事はこちら☆☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com

 

www.laughdsad.com