リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

夢=◯◯!なぜ、あなたの夢が現実にならなのか!?プロスポーツ選手を用いて徹底解明☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見てくれて

ありがとうございます!

最近アクセス数も伸びて嬉しいです☆

 

こちらのポチを押して

僕のブログを応援してください!!

ランキングが上がります☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

前回の記事では

自分の成長について

書かせていただきました!

 

あれ?最近進歩してないな…

もっと成長したい!!

 

そんな方にこそ

読んでほしい内容になってます!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今回は、ちょっと面白い話を聞いたので

皆さんにシェアしようと思います!

 

皆さんは夢を叶える際

何が一番重要かご存知ですか??

 

おそらく多くの方が

 

努力!才能!運!お金!

 

といった少し現実的なことを

考えると思います!

 

それらも確かに間違ってはいません。

いや、むしろ正解だといえるでしょう。

 

しかし、

これらは必要だけど

重要ではないんです!

 

僕が今回お話しするのは

夢をかなえるにおいて

必要ではなく重要なことです☆

 

重要なこと…

 

 

それは自信です!

 

皆さんはプロ野球選手が

最も多く生まれる月をご存知ですか?

8月??12月??

 

 

いやいや4月です!

 

一見

 

「4月だから何?」

 

と思いがちですが

 

実はこれ、とても重要なことを表しています!

 

少し小学生や

幼稚園時代を思い出してください!

 

大人になれば

ほとんど気にならなくなりますが

小学生のころや幼稚園のころの

3月生まれと4月生まれの

運動能力は別格でしたよね?

 

特に幼稚園の頃は

3月生まれと4月生まれでは

ほぼ1年、年齢が違うため

体格も能力もケタ違いです!

 

当然、足の速い子は

大人やクラスメイト達に褒められ、羨ましがられ

運動会でも選抜されます!

そして、様々な舞台を経験します!

 

その結果、

確固たる自信を身につけていくんです!

 

これはプロ野球に限らず

 

プロサッカー選手でも同じことが言えるんです!

 

実際に2月3月生まれの選手数と

4月5月生まれの選手数では

約3倍もの開きがあるんだそうです!

 

これほどまでに

夢へ向かうにおいて

自信が重要なんです☆

 

あなたならできる!

僕ならできる!

 

誰が褒めようとも

誰がけなそうとも

 

自分の夢と

自分の今に自信をもって

挑んでいけたら素敵だな!って思います!

 

最後にこちらの言葉を添えて

終わらせていただきます☆

 

 

 

自分をダメだと思えば

その時点から自分はダメになる。

 

By モハメド・アリ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

りき

 

 

☆☆☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com