リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

大富豪の法則★稼ぐのか!?使うのか!?あなたのお金はどこへ行く!?

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを応援していただき

本当にありがとうございます!

 

こちらのポチを押して

ブログのランキングをあげてください!笑

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では

またしても!夢のお話をさせていただきました!

 

夢を叶えるのに重要な◯◯について

ご紹介しています!

詳しくはこちらへ!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今回はこういったブログではよく見る

目的手段についてのお話をしたいと思います!

 

かなりベタな話なので

知っているという方はごめんなさい!

 

突然ですが!皆さん!

 

トレーに乗った小銭

 

お金持ちになりたい!!!

思ったことはありませんか??

 

お金は生きていく上で必要だし

たくさんあるに越したことないと思います!

 

そして何より

お金があれば明日への不安がなくなります!

 

では皆さん!

なぜお金持ちになりたいのか

考えたことはありますか??

 

まさか

お金の形や重さ匂いや色が

好きだから集めたい!

という理由ではないはずです。

 

例えば、

フェラーリに乗りたいから!

ヴィトンの財布が欲しいから!

1貫5000円もするお寿司をたくさん食べたいから!

 

などなどお金持ちになりたい理由が

山のように出てくると思います!

 

現代社会では

渋滞で混雑する道路

 

なにもかもお金に換算するあまり、

重要なことを忘れかけています!

 

 

それは

 

お金はあくまで手段!

 

だということです!!

 

もっと言えば

何でフェラーリに乗りたいか!?なんです。

 

 

多くの人はこう言います。

 

 

「だってフェラーリに乗ればモテるじゃん。」

「たくさんの人に良い目で見られるじゃん。」

 

 

つまりこの意見をひも解くと

フェラーリやお金は

モテる!と言う目的のための手段なんです。

 

 

モテることができれば

フェラーリやお金は要らない!

ということになるんです。

 

 

そこがはっきりと見えるようになると

イケメン男子

モテる友達にアドバイスをもらう!

美容院や服屋を変える!

 

などなど

本当に叶えたい目的に沿った手段が

バンバン湧いてくるようになるんです!

 

多くの人が

お金を目的に添えてしまい

自分の本当に欲しい物を見失いかけています。

 

365日24時間というのは

誰でも同じなので

有意義に使える人生にしていきましょう★

 

最後にこちらの言葉を添えて

終わらせていただきます!

 

 

「お金持ちになる方法はあるけど

お金持ちになって

あなたはどうするの?」

 

By 堀江貴文

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com