リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

この世にコンピュータを送り出した男の話☆教科書に載らない天才数学者☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです!

 

今日も来てくれてありがとうございます!

初めて来たという方は、

どうぞよろしくお願いします!!

 

今日も応援よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

前回の記事では

お金というものについて

書かせていただきました!

 

お金に目がくらんでしまいがちな、あなた!

お金がこの世のすべてだ、、なんてあなた!

 

ぜひぜひ読んでください!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回はある天才についてのお話を

ご紹介していきます!

 

みなさんは天才と聞くと

誰をイメージするでしょうか??

天才エンジニアあらわる!

 

アインシュタイン、イチロー

羽生善治、室伏広治、エジソン、野口英世…

 

この世には、どの業界にも

努力だけでは語ることの難しい

偉大なる功績を遺した

超ド級の天才たちがいます!

 

実際に皆さんの

道しるべとなる存在や

目標の人物として掲げる人も

多いと思います!

 

これらの天才たちに共通して言えることは

ほぼ全員、有名であると言う事です!

 

 

しかし!!!

人類史上もっとも天才と呼ばれた人物が

意外なほど有名ではありません。

 

その人物とは…

 

ジョン・フォン・ノイマンです!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

名前を聞いたことがある!

 

そんな方はかなりの

歴史好きか、天才オタクだといえるでしょう。

 

彼の伝説は非常に多く、

6歳の時に、8桁の割算を暗算で行い

8歳の時に、微分積分をマスターし、

大学時代は3つの大学を掛け持ちしていた

IQ300!!(一般人は100前後)

 

などなど、天才エピソードは

山ほどあります!

 

あのアインシュタインですらも

アルベルト・アインシュタイン
(c)Hulton-Deutsch Collection/CORBIS

「自分たちの中で一番の天才はノイマンだ。」

 

と言わせるほどの人物なんです!

そんな彼の一番の功績は

 

モニターに表示された1と0

コンピュータをつくったこと!

 

まだ当時は

庶民はおろか軍部で使い始めたころのもので

それを開発したのがノイマンなんです!

 

今や手のひらサイズになり

スマホとガラケー

 

ひとり1つ持ち歩く世の中に

なってしまいましたが

 

その功績は

もっと評価されても良いと

個人的には思います!笑

 

今の僕らの生活は

今までの多くの偉人&天才たちによって

支えられている!

 

そんな感じの記事でした☆

 

最後にノイマンが

コンピュータを発明した時の

かっこよすぎる名言で締めたいと思います!!

 

 

「これで世界で

2番目に賢い奴が生まれた。」

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

りき

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

☆☆☆過去記事はこちら!☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com