リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

ビジネスマン必見!松下幸之助流☆知らないと損をする最も大事な心構え☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです!

 

今日も僕のブログに来ていただき

ありがとうございます!

 

こちらのポチを押して

応援よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

前回の内容では

人類史上No.1の天才の男

かっこいい名言をご紹介いたしました!

 

私もかっこよくなりたい!!

天才に憧れがある…

 

そんな方!!

今すぐこちらの記事へお越しください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今回の記事では

とある日本の有名経営者の言葉

かりたいと思います!

 

その人物とは

 

 

松下幸之助さんです!

 

言わすと知れた超有名経営者!!

松下幸之助は松下電器(のちのパナソニック)の

創業者で日本指折りの経営力の持ち主なんです!

 

 

パナソニックの商品を愛用している方も

非常に多いのではないでしょうか?

 

そんな松下幸之助は

努力の人であることでも有名なんです!

 

数々の語録や

名言が残っていますが

今回はその中でも

僕が一番好きな言葉を選びました!

 

その言葉を聞けば

今ダラダラと流しながらやっている仕事に

メリハリがつくようなります!

 

その言葉とは…

 

「石の上にも3年と言う。

しかし、

3年を1年で習得する技術を

怠ってはならない。」

 

 

という言葉です!!

 

この言葉を聞いて僕は

 

「何事も続けるだけではダメなんだな~。」

 

と深く感心しました!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

バイトでも部活でも

仕事でも趣味でも

駆け抜けるビジネスマン

とにかく続けろ!続けろ!続けろ!

 

と言われます。

 

皆さんも新しい環境に入り

辞めるか迷っているときに

 

「あと1カ月だけ続けてみよ?」

 

なんて先輩に言われて

しぶしぶ続いていることってあると思います!

 

すぐにやめてしまえば

 

根性がない!

努力をしていない!

気持ちが足りない!

 

などなど

たくさん怒られてしまいますが

 

松下幸之助流で言うと

 

「継続なんて当たり前!」

 

なんですね。

 

継続を努力とは言わない。

継続する時間を

己の努力で縮める事こそ

努力なんだ!!

 

つまり、

 

「3年かかる技術を

3年で習得するののどこが努力なんだ!?

努力しているなら1年で習得してみせろ!」

 

という言葉なんです!

 

勝手な解釈でごめんなさい。笑

 

しかし、こう解釈すれば

混雑する駅のホーム

 

今まで会社に通う事を

努力だと思っていた人を

もう一つ上のステージに

上げてくれる言葉だと思います!

 

 

今までやっていたことが

努力なのかどうなのかを

今一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちらへ!!☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com