リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

幸せの法則!モノか?心か?本物の幸せの行方☆

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも来てくれてありがとうございます!

今日も最後までお楽しみください★

 

そしてこちらの応援ポチ!も

忘れずお願いします☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

前回の記事では

継続は努力か!?というお話を

させていただきました!

 

なんか長続きしないな~。

努力できることを見つけたい!

 

そんな方!

今すぐこちらの記事へどうぞ☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

今回は

四葉のクローバーと手

 

幸せについて書いていきます!

 

この記事を読んでいる人の中で

幸せになりたくない人はいるでしょうか?

 

「俺は不幸になるために生まれてきたんだ!」

 

そんな人いませんよね?

 

この記事を読んでいる人だけに関わらず

 

教師、公務員、漫画家、スポーツ選手、俳優

弁護士、政治家、フリーター、学生、美容師

建築家、旅行業者、出版業者……。

 

全員が定義は違っても

草原と夏の空 青空と木のフリー写真素材|yam0080-009

幸せすなわちHAPPY

目指し、求め、生きていると思います!

 

しかし、多くの人が

豊かになっているはずなのに

幸せになることができていません。

 

皆さんにとっての

幸せって何??

 

と聞いたときに

なりたいはずなのに答えることができません。

 

決して

真剣に考えていないわけではなく

いつも心の片隅にある議題のはずなのに

答えに行く着くことができません。

 

不思議ですよね。

 

それはなぜでしょうか?

 

答えは簡単です。

 

都心 東京 高層ビル群のフリー写真素材|bil0043-003

 

幸せをモノで埋めようとするからです。

 

自分の幸せと言う感覚に

モノを詰め込もうとするからです。

 

モノさえ詰め込めば

自分の欲しかったモノや

憧れていたモノをゲットするため

手っ取り早く幸せを感じることができます!

 

モノを詰め込んでも

幸せになることはできません!

 

なぜなら、

 

幸せは感じるものだからなんです。

 

先ほども言った通り

モノを買えば

手っ取り早く幸せを感じることができます。

 

しかし、モノによる幸せには

決定的な弱点があります!

 

 

それは

お金がないと味わえない!

と言う事なんです。

 

モノで幸せを得ようとすれば

お金がかかります。

 

繰り返せば繰り返すほど

流行を追いかけ、幸せを追いかけ

お金を使うことになります!

 

 

そして、

その幸せはすぐにどこかへ行ってしまいます…

ハマー HUMMER フロントグリル ヘッドライトのフリー写真素材|car0033-002

 

買ったモノの新モデルが出るのと

同じくらい早いスピードで

どこかへ行ってしまいます。

 

今、本当に必要なことは

自分が一番幸せを感じる瞬間を

自分自身が理解しておくことだと思います!

 

それさえひとつ知っておけば

あなたは今すぐ幸せになることができるでしょう。

 

※もちろんモノを買うことが幸せ!という人を否定するつもりはありません。

 

自分にしか分からない

幸せのポイントを探してみてはいかがでしょうか☆

 

最後はこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

 

「幸せを手に入れるんじゃない。

幸せを感じることのできる

心を手に入れるんじゃ。」

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com