リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

なぜリスクを先に考えるのか?挑む前に挑まない理由を探すあなたへ☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです!

 

いつもありがとうございます!

今日もよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

 

 

前回の記事では

自分らしさについて

書かせていただきました!

 

自分らしく生きるとは…

自分があまり好きではない…

 

そんな方!

必見です!!

こちらへ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今日のテーマは挑戦です☆

 

僕のブログのカテゴリーに

挑戦という項目があるにも関わらず

数が圧倒的に少ないので

書かせていただきます!笑

 

では、いきます!

 

皆さんは、

今までの人生で

どのようなことに挑戦をしましたか?

 

挑戦と聞くと

何か偉大なことや、

人から尊敬を集めることしなければならない!!

 

と思ってしまいがちですが

そんなことはありません。

 

言ったことのないお店に行くのも挑戦。

回転寿司で食べたことが無いネタを選ぶのも挑戦です。

 

大きい小さいという差はあれど

 

身柄を拘束された男性

 

人間は毎日、

挑戦の繰り返しをしていると思います!

 

何なら今日僕は、

飲んだことのない

炭酸飲料にチャレンジしました!笑

 

たしかに

挑戦は怖いもので

リスクを伴ってしまいます。

 

例えば、会社をつくる!と決めて

挑戦しようとしても

 

過労からくる疲れ目

 

失敗した時のリスクのことを

考えてしまいます!

 

 

新しいジュースに手を出す!と決めて

挑戦しても

 

 

もしも、まずかった場合

120円でも損をするという

リスクが伴ってしまいます。

 

たしかにこれだけを見れば

挑戦をせず、安パイに生きるのが

一番だと思えてくるでしょう。

 

しかし、僕は

それらのリスクが原因で

挑戦をやめることをすべきではない!

 

と考えています☆

 

なぜなら

 

 

やっていないからです。

 

 

挑戦をやっていない段階で

やめる理由を探し出せば

本当に山の数、星の数ほど

でてきます。

 

そしてやめる理由を探せば探すほど、

怖くなります。

 

それこそが挑戦をしなくなる

一番の原因なんです。

 

たしかに!

出来る限りのリスクを排除することは

かなり大切なことです。

 

 

しかし、残念ながら

挑戦すべきものに関して言えば

やる前よりもやり始めてからの方が

排除すべき課題がたくさん出てきます☆

 

それらを経験していくと言う事が

挑戦なのではないでしょうか?

 

世の中には人の挑戦を

あざ笑う貧しい人がたくさんいますが

 

 

やってもないのに迷うことは

なんの経験にもなりません。

 

しかし

 

やってから訪れる迷いは

全て経験になります。

 

自分の本当に挑みたいことは

絶対に挑める自分でありましょう。

 

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20151011223332j:plain

 

「危険を冒して前へ進もうとしない人、

未知の世界を旅しようとしない人には、

人生はごくわずかな景色しか

見せてくれないんだよ。」

 

By シドニー・ポワチエ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com