リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

なぜ、あの上司は偉そうなのか?自信がある人と偉そうな人の決定的な違い☆

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつもありがとうございます!

今日もクリックお願いしますね☆

↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

前回の記事では

仕事の成果について

書かせていただきました!

 

 

自分の成果に納得いかない!

周りの評価が気になる!

 

そんな方にオススメの内容です!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて! 

皆さんは自分に

 

私たちにお任せください!デキるビジネスパーソン風の男女

 

自信ってありますか?

 

街を歩いていると

颯爽と歩き、

いかにも自分に

自信を持っている!

 

と言う人をよく見かけますが

 

皆さんは

自分に自信を持っている人を見ると

どのように思いますか?

 

DL(落)とされる前にオマエを落としてやる。

 

むかつく!

かっこつけ!

羨ましい!

自分もああいう風になりたい!

あんな風にだけはなりたくない!

 

などなど

良い!という意見も

悪い!と言う意見も

たくさん出ると思います。

 

僕の意見はと言うと

自分に自信がある人は素敵で

かっこいいな!と思います。

 

そういう人たちは

自分の意見も堂々と言うことができ

リーダー的なポジションに立つことも

多いように思います☆

 

 

しかし!!!

 

 

よく勘違いされがちなことがあります!

 

 

それは…

 

 

自信を持っている人

ソファーの上に仰け反る偉そうな男性

偉そうにしている人とでは

全く別物だということです!

 

 

自信を持っている人は

何かしら自信を持つ根拠があります☆

 

それは今までの成功体験や

青空とひまわり

実績、夢、人間関係からくるものです。

 

 

しかし、逆に

偉そうにしているだけの人は

 

ただ偉そうにしているだけなんです。笑

 

根拠も何もないばかりか

曇り空とひまわり畑

 

自信がないことを

相手に見破られないように

偉そうな態度をとってしまう傾向があります。

 

 

そして、偉そうにしているには

決定的な弱点があります。

 

それは

 

当の本人が

偉そうな態度を

とってしまっていることに

気がついていない!

 

と言う事です。

 

 

まとめると…

 

自信を持つことは素晴らしいことです!

 

しかし、

自信を持つことばかりにこだわり

偉そうな態度をとることはやめましょう★

 

偉そうな態度をとれば

周りの人を信じなくなり、

耳を貸さなくなります。

 

そして何より

 

偉そうな態度をとることは

自分に自信がないことを

認めているようなものです。

 

さあ!明日も仕事に

学校に部活に家事にバイトに夢に向かって

頑張っていきましょう~☆

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます☆

 

 

 

「人を信じよ。

しかし、その百倍も

自らを信じよ。」

 

By 手塚治虫

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちらへ☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com