リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

嫌いな人との関係解消法☆嫌いな人を嫌いなままはしんどくないですか?

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです

 

いつも僕のブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

 

もしよろしければ

こちらの応援ポチもお願いします☆

↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

前回の記事では

自信のある人&偉そうな人について

ご紹介させ頂きました!

 

職場にウザイ人がいる!

自信の持ち方を知りたい☆

 

そんな方には必見の内容になっております!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは

・・・君はデブは嫌いかね?・・・・・・・・・

 

嫌いな人と

どのように関わりますか?

 

 

人間は星の数ほどある環境の中で、

好きなのものや必要なもの選んで

参加していると思います!

 

好きだから参加するものの例で言えば

部活やサークル、趣味や習い事などが

当てはまると思います。

 

必要だから参加するものの例で言えば

塾や仕事、バイトなどが

当てはまると思います。

 

どの環境を選んでも

もれなく人と関わりがあります。

 

そうすると

自分が好きで選んでも

嫌いな奴と言うのは存在するものです☆

 

 

多くの人は

嫌いな人を扱う方法として

 

何度言っても改善しないゆとり社員と怒鳴り散らす上司

 

相手にしない!

という方法をベストだと考えています。

 

しかし、僕はこの方法を使いません。

 

 

僕は基本的に

 

自分が思っていることは

相手も同じことを思っていると

考えるタイプです☆

 

つまり

 

自分が嫌えば

相手に嫌われる!

 

と考えます。

 

 

これは僕が幼稚園の時に習った

 

自分の嫌なことを

相手にしない。

 

と言う事に基づいています☆

 

 

自分が相手のことを好きになれば

相手もちょっとずつ自分を好きになる!

 

嫌いな人を

好きになるのは難しく

最初は根性がいる話ですが

 

そこの対する努力が

あなたをさらに

 

ピエタ像(サン・ピエトロ大聖堂)

 

魅力的な人間にしていくのだと思います。

 

 

嫌いな人を

ずっと嫌いなままではなく

ちょっとずつでも好きになれば

楽しいことがたくさんあります☆

 

僕はそうやって

最初は大嫌いだった

 

ティーカップと黒砂糖

 

グラスに注がれるビール

 

コーヒーやビールと仲良くなりました!笑

 

人間同士とは別ですが

人間でもなんでも

食わず嫌いはしないようにしましょう★

 

 

まずは

自分から相手を好きになりましょう★

 

 

それでは今日の名言です!

 

 

「世界が変わって欲しいと思うか?

では、あなた自身の世界を変えなさい。」

 

By ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちら!☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com