リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

悩まなくなる心のケア法☆時々自分が嫌いになる人!絶対に読むべきブログです!

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと・りきです!

 

いつもありがとうございます!

こちらの応援ポチもお願いします☆

ランキングが上がります!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

前回の記事では

人を嫌いになった時の対処法について

書かせていただきました!

 

人を嫌いになってどうしたらいいかわからない…

すぐに人を嫌いになる…

 

そんな方に読んでほしい記事です!

詳しくはこちらへ☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

最近少し、お堅いお話が多かったので

今日はゆる~いお話をしようと思います☆

 

皆さんは

 

落ち込むチンパンジー

 

落ち込むことってありますか??

 

例えば…

 

お金を無くしたり

夢を挫折しかけたり

好きなことがうまくいかなかったり

人にひどいことを言われたり

 

 

世の中には

人を落ち込ませることが

数多くあります。

 

 

そうなる度に

うつむき、悩み、考え

時には涙を流しながら

 

人は成長していきます☆

 

 

一度、落ち込みモードに入ってしまえば

中々抜け出せず、

たくさんの人の協力を得て

立ち直り

 

 

迷惑をかけてしまうという人も

たくさんいると思います。

 

自己嫌悪に陥って

 

「なんで自分はこうなんだ…」

「自分が嫌いだ…」

 

頭痛が痛い会社員

 

なんていう風になる人も

たくさんいると思います。

 

このブログを読んでいて

今まさにそのような状態の人がいれば

僕からアドバイスがあります。

 

 

いますぐ

花とコスモス

 

空を見てください。

 

 

簡単ですよね。

理由はもっと簡単です。

 

落ち込んでしまうと

ついつい地面を見てしまいます。

 

僕的に地面を見てしまうと

その地面が壁のように思えてしまい

 

悩みをさらに深めてしまいます。

 

悩みを深めてしまっては

解決するのが難しくなり

気持ちもどんどん沈んでしまいます。

 

しかし、空を見上げれば

果てしないほど広がっていて

自分の悩みのちっぽけさを教えてくれます。

 

そしてだんだん元気になります☆

 

これは理屈ではないんです。

 

なので

悩んだり、つまづいたり

行き詰ったりしたときほど

空を眺めて勇気をもらってください。

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます☆

 

田んぼからの虹

 

「下を向いていたら

虹を見つけることはできないよ。」

 

By チャップリン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com