リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

就活に流れる人がやり損ねていること!社会を知る前に自分を知る方法☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつもありがとうございます!

今日も応援ポチお願いします☆

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

前回の記事では

落ち込んだ時の対処法について

書かせていただきました!

 

最近、よく落ち込む…

落ち込んだ時にどうすればいいか分からない…

 

そんな方!

今すぐこちらへ☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

さてさて!

今回は、夢の見つけ方!

について書こうと思います☆

 

さあさあ出ました☆

このブログ恒例の夢に関する記事です(笑)

 

過去の夢記事を上げときます!

 

www.laughdsad.com

www.laughdsad.com

 

www.laughdsad.com

 

 

今回は

 

f:id:riki1216:20151015224647j:plain

 

夢の見つけ方です☆

 

皆さんには、

将来、やりたいことや

人生をかけて挑みたいことはありますか?

 

僕が今まで出会ってきた中で

夢を見つけている人と

夢が見つかっていない人の割合は

 

約半々です!

 

残念ながら

夢がある人はキラキラ輝いていて

夢のない人はダメだ!

 

という風潮が

今の社会には漂っています。。。

 

 

「少年よ!大志を抱け!」

 

という名言にもあるように

世の中の大人たちは

執拗に夢を持つことを求めます。

 

しかし、僕は

夢を持っていない人はダメだ!

なんて一切思いません☆

 

 

夢を持っていな人って

どんな人でしょうか??

 

 

それは

 

今からなんでも

夢に出来る可能性がある人なんです!

 

 

夢の多くは

自分の好き嫌いで決まると思います。

 

料理が嫌いなのに

料理人になる人を聞いたことがありません。

 

宇宙が嫌いで

宇宙飛行士になる人もいません。

 

 

夢は好きと言う気持ちが

丘の上の風力発電

エネルギーに変わり、

目指すことが出来るものです☆

 

 

好きなことは

誰でも1つは必ずあります☆

 

なぜなら、人間は分かりやすい生き物で

お年玉が子供銀行券だった時の表情

好きなものに一番お金を使うからです!

 

自分のことを知ろうとする際

自分が今まで一体何に一番

お金や時間を使ってきたのかを考えましょう★

 

それが食事なのか、スポーツなのか

趣味なのか、娯楽なのかは人それぞれです!

 

 

今までお金を払っていたことを

ずっと続けるにはどうすれば良いのか??

 

ここを考えることが

夢を考えると言う事になります☆

 

 

自分の心の声を

しっかりと聞いてあげましょう★

 

 

今日はこちらの言葉で

締めさせていただきます☆

 

 

「たいていの人は本当に何が欲しいのか

心の中で分かっています。

人生の目標を教えてくれるのは

直感だけ。

ただそれに耳を傾けない人が

多すぎるのです。」

 

By バーバラ・ブラハム

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!☆

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちらへ!☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com