リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

三日坊主大集合☆三日坊主は悪くない!三日坊主が評価されることを願って。。

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです!

 

いつも僕のブログに来ていただき

本当にありがとうございます☆

 

前回の記事では

自分を知る。と言う事について

書かせていただきました☆

 

自分の好きなことがわからない…

このまま就職するのが不安…

 

そんな方にオススメの記事です!

詳しくはこちらへお進みください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは

 

ダンベルよりも贅肉が重そうな肥満男子

三日坊主について

どう思いますか?

 

三日坊主とは

新しいことを始めても

三日でやめてしまうことを言います。

 

 

おそらく大半の方が

良くないイメージを持っていると思います… 

 

 

たしかに

 

 

「やるぞ!」

 

 

と決めた以上は

長続きした方が良いに決まっているし

長続きしなけれ見えないことも

たくさんあると思います☆

 

 

バイトだと分かりやすいのですが

 

初めて出勤して3日目の新人と

5年目のベテランでは

 

「ここ試験にでるよ!」と熱弁する塾講師

理解度が違います!

 

 

当然、長く続けていれば

頼りにされますし

慕われることも多いと思います!

 

逆に三日坊主の人は

冷たい目で見られ、

 

 

「アイツって長続きしないよな…」

「そもそも根性がないよな…」

 

と陰口をたたかれてしまいます。。

 

こう見ると一見

三日坊主は極悪人のように見られてしまいます。笑

 

 

しかし、

僕はそこまで

三日坊主が悪いとも思いません☆

 

そのきっかけは

とある言葉に出会ったからなのですが

その言葉は最後に紹介するとして…

 

三日坊主はたった3日間の間に

ある経験を2回もこなしています!

 

 

それは

 

 

はじめる決断

やめる決断です。

 

 

今の社会では

はじめる決断は高い評価を得ることができますが

やめる決断の評価が極めて低いんです☆

 

しかし、経験がある方は分かると思いますが

オフィスでエアサーフィンをしたら冷たい視線を浴びた丘サーファー

やめる決断の方がよっぽど勇気がいります。

 

 

つまり

超ポジティブに言えば

三日坊主は短時間に

良い経験を二度も得れる時間なんです!

 

僕は物事を長く続けられる人は

本当に素晴らしいと思いますが

 

本当は嫌で嫌で仕方がないのに

無理やり続けている人よりは

 

すぱっと三日でやめて

次に行ける人の方がよっぽど

素敵かなって思います☆

 

なので今まで

 

威圧猫

「おい!この三日坊主!」

「お前は何が続くんだよ!」

 

 

と虐げられてきた人は

安心してくださいね☆

 

最後にこの言葉で

締めたいと思います!

 

 

「必要なのは

走り続ける事じゃない。

走り始め続けることだ。」

 

By 竹原ピストル

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

こちらの応援ポチお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

☆☆☆☆過去記事こちら☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com