リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

大人がダサがられる理由!夢語り人を毛嫌いする人が行く末

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつもありがとうございます!

 

前回の記事では

三日坊主について

書かせていただきました!

 

長続きしない…

熱しやすく冷めやすい…

 

そんな方!お読みください!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

現実を見ていない人って

どう思いまいますか?

 

 

ほぼ不可能に近い夢ばかりを語って

お金のことや、老後のこと

家族のこと、こどものこと…

 

これらのことを一切考えず、

 

バリバリと不可能に近い夢を追いかける人。。

 

そんな人のことをどう思いますか?

 

 

イタいな~。

ウザイな~。

ダサいな~。

 

こう思ってしまう人!

 

もはや黄色信号がともっていますよ~笑

 

 

 

夢を語る人がウザイ!

と感じるようになれば

 

確実にあなたの周りから

夢を語る人がいなくなります。

 

野球の話ばかりしていれば

野球友達が増えていくのと

同じ原理です。

 

引き寄せの法則の逆パターンですよね。

 

残業中ぐちぐち愚痴を言い合う社内カップル

 

愚痴を言う人には

愚痴を言う人たちが集まってきます。

 

そして夢を語らなければ

夢を語る人が周りからどんどん減り、

 

近くには

人の夢を馬鹿にする人ばかりが

集まっていることでしょう。

 

 

そこでもう一つ質問をさせてください。

 

 

夢を探すこともせず

夢を叶える努力もせず

流れるようにやりたくない仕事に就く人と

 

夢のために将来を顧みず

必死に努力する人とでは

 

どちらが現実を見ているでしょうか?

 

僕には、

嫌なことをひたすらやる人の方が

現実逃避しているように見えて

仕方がありません。

 

かと言っても

必死に汗水を流し

愛する家族のためや

社会のために働く人は本当に素晴らしいと思います☆

 

ただ僕は

自分の就いた仕事の愚痴を言う

大人にはなりたくありません。

 

 

将来、こどもたちが

 

 

「はやく大人になりてぇ!!」

「大人になったら好きなことができるぞ!!」

 

と言われるくらい

キラキラした大人になってやる!

って思います☆

 

なので僕は生涯

夢を語って、夢を語る人を引き寄せ

一緒に頑張っていきたいと思います☆

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20151018102847j:plain

 

「そんなの夢物語だよ。」

なんて、オレにとっては

褒め言葉でしかない。

 

 

By 高橋歩

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

りき

 

 

こちらの応援ポチもお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

☆☆☆過去記事はこちらへ☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com