リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

ベートーヴェンに習う!物欲を満たさなくてもよい幸せの見つけ方☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつもありがとうございます☆

 

前回の記事では

人生がつまらない理由について

書かせていただきました!

 

人生がつまらない…

もっと楽しい人生にしたい!

 

そんな方にオススメの内容になっております!

詳しくはこちらへ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

 

皆さんには

物欲ってありますか?

 

ベンツが欲しい!

時計が欲しい!

ブランドのバッグが欲しい!

服が欲しい!

 

こんな感じでものが欲しくて欲しくて

たまらない時ってありますよね!

 

欲しくて買ったモノのはずが

1ケ月後にはニューモデルが登場していたりして

 

 

買っても買っても

最新に追いつけない…

 

そんなこと、

今の日本では誰もが

当たり前に経験していると思います☆

 

買い物こそがストレス発散だ!

なんて人もたくさんいますよね。

 

そして、物欲を満たすには

ついついお金のことを考えてしまい

憂鬱になる方も多いと思います!

 

たしかに僕も

ストレス発散とまではいきませんが

モノを買い、物欲を満たすことは好きな方です☆

 

欲しいモノを手にすれば

一時的に幸せを感じることができます☆

 

しかし僕は最近、

物欲なんて満たされなくても

充分幸せではないか!

 

と思うようになりました☆

 

なぜなら

こんな言葉に出会ったからです。

 

 

「天国では耳が聞こえるように

 なっていてほしいな。」

 

By ベートーヴェン

 

 

 

ベートーヴェンは

天才作曲家として知られ

「運命」など多くの代表作を残しています!

 

そんな天才ベートーヴェンは

40歳でなんと耳が聞こえなくなってしまうんです!

 

作曲家にとって

耳は命!

 

人生を懸けて極めていたものを

取り上げられた心中を

想像することはできません。

 

 

この話を受けて僕は

今の自分にないモノを探すのではなく

 

 

今あるモノや環境を

もっと大切にしたい!

と思うようになりました。

 

テレビや雑誌を見れば

欲しいものがたくさん出てきますが

 

目があるから物欲が出ます。

身体があるから服を着ることができます。

 

 

その環境に感謝し

そういった現代では気付きにくい幸せを

探せたらなって思います☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

こちらの応援ポチもお願いします☆

↓ ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

☆☆☆過去記事へGO!☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com