リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

常識にとらわれない生き方!☆今までの自分の常識を変える方法☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを

お読みいただき、ありがとうございます!

 

こちらの応援ポチも押してってください!

↓ ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

前回の記事では

嫌われ者→人気者になる方法!

についてご紹介いたしました!

 

 

まだ読んでない!!!!

 

そんな方は

是非こちらへお越しください★

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

www.laughdsad.com

 

今回は常識についての

お話をしようと思います!

 

皆さんにとって常識とは何でしょうか?

 

僕は常識と言う言葉が

好きではありません。

 

 

 

常識…

 

 

 

国語辞典よるとこうあります!

 

一般の社会人が共通にもつ、

またもつべき普通の知識・意見や判断力

 

ん~。

 

やっぱりなんかしっくりこない

言葉だと思いません?

 

だって僕の常識が

皆と同じだなんてありえなくないですか?

 

生まれた環境や

育った環境が違えば

 

常識もコロコロと変わりますよね!

 

中国人は列を普通に抜かすし

 

インド人は

f:id:riki1216:20151030215242j:plain

 

所かまわず商売を始めます!笑

 

日本の常識では

考えられないことですよね!

 

しかしこれは

日本の常識で考えるからなんです!

 

いいですか!

よく聞いてください★

 

あなたが今

常識だと思っていることは

あなたの親が常識だと思っていることなんです!

 

親が

パンチを喰らってまんざらでもない彼氏

 

「自分に文句を言う人を殴りなさい。」

 

という教育をすれば

あなたは0歳から

人を殴る常識を

身につけることになるんです!

 

しかし当然ですが、親の常識は

今の常識ではありません。

 

自分の常識は

自分だけのモノなんです!

 

それを他人にとやかく

言われ合わせる必要はありません。

 

 

何よりも大切なことは

 

自分の持っている以外の

常識を受け入れる能力だと思います!

 

そこらへんに磨きをかけていきたいですね☆

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

 

「常識とは18歳までに身につけた

偏見のコレクションである。」

 

By アインシュタイン

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちら!☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com