リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

 40KgのPCを操るために、日頃からの鍛錬を欠かさない世界最高のWebマーケッター

自分の努力を自分で語る人…

 

人気記事セレクション☆☆

 

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

名言を画像にしてみた☆きっかけ、ご縁、引き寄せ、あなたにまつわる法則

中国人が嫌いな人必見!☆僕が出逢った中国の田舎者がめっちゃいい奴だった件☆

竹原ピストルって最高ですよね☆結局、人間性と音楽性はリンクしていると思う件

心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

 おすすめ記事セレクション☆☆

 

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にするためのファーストステップ☆

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする☆夢に努力は必要か!?

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする3つのステップ☆

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

前回の記事では

自分探しについて書かせていただきました!

 

まだ読んでいない!!

 

そんな方!今すぐよんでくださ~い!!

詳しくはこちらへ☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

皆さんは 努力っていう言葉、

好きですか?

 

よく人のプロフィールなんかを見てたら

 

「好きな言葉は努力です。」

 

なんて書いてあって

うそつけ~笑なんて

思ってしまいません?

 

たまにこんな人もいます!

健康のために階段を駆け下りるアラサー

「努力しないと。努力しないと。」

 

何かにつけて

努力はするべきです!

 

実際に

 

努力をしている人と

何もしていない人では

まるっきり空気感が違います☆

 

 

ただね。。

 

 

やらされている努力って

努力なんですかね?

 

もしも僕が

サッカー部に所属していたら

サッカーは嫌いですので

やらされる努力になります。

 

簡単に言うと

 

練習に参加するだけで

努力になってしまうわけです。

 

 

逆にサッカーが大好きで

ゴールネットとサッカーボール

 

授業中も、サッカーのことが

頭から離れない人は

練習に参加することを努力だとは思いません。

 

それどころか

休みの日にボールを蹴ったり

部活が終わっても居残り練習をするのも

努力とは思わないんです!

 

つまり

 

好きっていう感情だけで

努力が努力じゃなくなるんです!

 

 

これって結構な大発見じゃないですか?笑

 

 

だから僕は、

自分で自分の努力を語る人が

あまり好きではありません。

 

 

好きならやって当然なんです。

 

好きなら努力を努力だと

思わなくなるんです!

 

だから才能だとか

努力だとかのくだらない対決はやめましょう笑

 

まあ、自分の努力を語っちゃう人って

結局、好きなことに打ち込めていない証拠だと思います。

 

 

最後にミュージシャンの名言を

2つ添えて終わりたいと思います☆

 

 

「自分に合ってるかどうかが

才能だ。」

 

By 矢沢永吉

 

 

「何かに命を懸けてみようと思います。

今はまだ、何に命を懸けるべきか

分からない僕ですが、

それでも堂々と胸を張って

何に命を懸けるべきか

命を懸けて探して行こうと思います。」

 

By 野狐禅

 

 

このブログも好きだから続けています!

出来れば毎日、見に来てくださいね☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

☆☆☆過去記事はこちらへ☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com