リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

人間関係の悩み解消☆愚痴を言う人、陰口を言う人が不幸なワケ

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつもありがとうございます☆

今日もハリきって書いていきます!

 

前回の記事では

努力!について書かせていただきました!!

 

努力家になりたい☆

自己評価が高い☆

 

そんな方!!

今すぐ読んでくださいね★

詳しくはこちらへ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

な~んか最近、

ビジネスマン向けみたいな内容が

多かった気がするので

 

今回は、学生向けの記事

書いてみようと思います!

 

僕の個人的な意見としてなんですが

 

学生時代に一番悩んだことは

下校中の女子中学生

 

やっぱり人間関係な気がします☆

 

僕が嫌われた経験を

持っていることもあると思いますが

 

人間関係で悩むのは

本当に辛いことです☆

 

 

相手の顔色を窺い…

相手のご機嫌を損ねないように…

相手に何としてでも嫌われないように…

 

まあ、僕にも

そんな頃がありました!笑

 

いやぁ辛い時期でした笑

 

人に優しくできない人や

愛無きいじりをする人や

もはや癖のように

陰口をず~と言っている人を見ると

耳元でささやく恋人

 

「ああ~この人、嫌われたことないんだな~」

 

なんて思ってしまうこともしばしば。

 

なぜそう思ってしまうかと言うと

すぐに愚痴る人や陰口を言う人は

 

 

「言う方も損をする!」

 

ということを知らないからです。

 

人間社会というのは

やったことが

ちゃんと帰ってくるようになっています。

 

これははっきり言って絶対なんです。

 

愚痴を言う人は

愚痴を言われています。

 

よく人を嫌いになる人は

よく嫌われます。

 

逆に人をよくほめる人は

よくほめられる人です。

 

わざわざ説明しなくても

誰もが経験していることだと思います☆

 

学生時代にこのことに

気がついたおかげで僕は

 

人間関係で悩まなくなりました!

 

良いことも悪いことも

人にすれば、必ず帰ってきます!

 

それを知っていれば

人に優しくできるものです!

 

幼稚園の時に習いましたよね?

 

「自分の嫌なことを相手にしたらだめ!」

 

この教えをきっちりわかっている人は

人の愚痴や、陰口を言う事なんて

出来ないと思います☆

 

これをしっかり頭に入れておきましょう!

 

最後に

嫌うことも嫌われることも多かった

学生時代の僕を救った言葉で

締めさせていただきます!

 

「人を嫌いになるってのは

それなりの覚悟しろってことだぞ。」

 

By 映画「バトルロワイヤル」より

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちらへ☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com