リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

不安や心配事が無くなる法則☆ネガティブが消えポジティブになる心の持ち方

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見ていただき

本当にありがとうございます!

今年もあと4日ですね!

 

前回の記事は

アンパンマンのお話を

させていただきました!

 

自分のことが嫌い!

人生が楽しくない!

 

そんな方に

オススメの内容になっております!

詳しくはこちらへ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

さてさて!

早速今日の名言いっときましょう~!!

 

f:id:riki1216:20151228210615j:plain

 

筆文字が得意なので

今日から名言を筆文字で

書いていこうと思います☆

 

読みにくい!

と言う方のためにこちらを

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

「おそよ惨めなものは

将来のことを不安に思って

不幸にならない前に

不幸になっている心です」

 

By セネカ

 

 

この名言、私生活に

当てはまること多くないですか??

 

ヤバいやばい!

 

と心配事をしていたけれど

何事も起こらなかったり

 

怒りに我を忘れ拳を振り上げる彼氏

怒られる~!!

 

と思っていた人が

案外朗らかに優しく接してくれたり

 

 

 

尾行中犯人と目が合ってしまった私服警官

 

間に合わない~!!

 

と思っていた時間に

余裕で間に合ったり

 

皆さんも今までの人生で

一度や二度では済まないほど

これらの経験をしていると思います。

 

ぬか喜びの反対

すなわち

 

ぬか悲しみ

実は結構あると思うんです!

 

実際に

心配事の9割は起こらない。。

なんていわれており

 

ベストセラーにもなっていますよね☆

 

予めリスクを回避するために

色んな最悪のケースを

心配しておくという方もいます。

 

たしかにこれも賢い方法だと思いますが

 

心配してるときや

不安に思う時の状態って

しんどくないですか?

 

僕はめちゃくちゃしんどいなって思います!

 

実際、不安に思っていたことが

降りかかった時よりも

不安に思っている時の方が

しんどかったりしますよね(笑)

 

けれどその心配事は

ほとんど起こらない…

 

ってことは

心配事を抱えると言う事は

無駄なことではないでしょうか?

 

ここでもう一度

セネカさんの言葉を振り返りましょう!

 

f:id:riki1216:20151228210615j:plain

 

自分の考えで

自分の心を不安にさせては

だめなんだ!

 

自分の心を安心させてあげられるのは

自分だけなんだ!

 

心配事なんて

ほとんど起こらないんだ!

 

そう思うと

自分の行動にも

思い切りが出ます!

 

自信を持て!

 

そんなことを教えてくれた

今日の名言でした☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆大人気の過去記事はこちら☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com