リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

キング牧師に習う!夢 好きなこと 幸せ 全部見つかる奇跡の言葉☆

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

いつも僕のブログを見ていただき

本当にありがとうございます!

今年もあと3日で終わりです!!

 

前回の記事では

不安や心配事について

書かせていただきました!

 

毎日心配で眠れない…

最近悩んでいる…

 

そんな方にぜひとも

読んでほしい記事になっております!

詳しくはこちらへ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

www.laughdsad.com

 

さてさて!

最近寒くなってきましたが

皆さんは風邪をひかずに

元気に年を越してくださいね☆

 

では早速今日の名言です!

 

f:id:riki1216:20151229225817j:plain

 

「今日、私には夢がある。」

 

 

なんか、あんまり

名言っぽくないな~。

 

って思った方も多いと思います!

ですのでこう言い換えてみます!

 

コスモスとアゲハ蝶

 

「I have a dream!」

 

これで誰の言葉か

分かった人も多いと思います☆

 

そうです。

これはかの有名な

キング牧師の言葉です!

 

今日実は

とある女の子と話しをしていて

改めて思ったのですが

 

今の日本には

モノが多すぎるあまり

小さな幸せや小さな夢に気がつきにくく

なっていると思うんです。

 

また、そのせいか

夢や自分の好きなことが

わからない人が多いんだそうです。

 

情報が多すぎるあまり

選べなくなっているんです。

 

これってなんだか

もったいないなー。

 

って思います。

 

また、それにプラスして

夢は無いといけない!

好きなことは探さないといけない!

なんていう風潮もあります。

 

夢がないってことは

好きなことがないってことは

 

納品した瞬間に目の前が開けた海になったコーダー

 

これからなんでも

好きになる可能性がある!

ってことだと思うんです。

 

こんな夢のある話

他にないですよね(笑)

 

これってなんとなく

中学に入って部活や友達を

選ぶ感覚に似てるのかもしれません。

 

初めて何かするときって

わくわくとどきどきが

止まんないですよね(笑)

 

その女の子も

僕の話をふん。ふん。と

素直に聞いてくれたので

僕も勉強になりました!

 

話を戻すと

 

f:id:riki1216:20151229232456j:plain

 

と言えなくても

今日を楽しく

今ある幸せを探してみては

いかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆過去の大人気過去記事はこちら!☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com

女子の海外一人旅にオススメ☆東南アジア夕日の絶景 - NAVER まとめ

めっちゃ行きたい!

2015/12/28 02:34


www.laughdsad.com