リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

自分のアンチ回避法☆自分を批判する人をどのように扱うと成長に繋がるのか

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを見ていただき

ありがとうございます!

 

前回の記事では

悩みについて

書かせていただきました☆

 

悩み癖が…

夢に不安を抱えている…

 

そんな方に

オススメしたい記事になっております☆

詳しくはこちらへ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

今回の記事では

 

本当はやりたいことがあるのに

周りの意見や目を

気にしてしまう人に向けて

 

記事を書いていこうと思います!

 

なんとな~く

ターゲットを絞ってみましたが

 

そうすることで

あ!自分に向けての文章だ!

なんて思ってくれたら

嬉しいです!

 

ではでは今日の名言です!

 

f:id:riki1216:20160109180905j:plain

 

「あなたの心が

正しいと思うことをしなさい。

どっちにしたって批判されるのだから。」

 

By エレノア・ルーズベルト

 

はい!

この名言を僕なりに解説します☆

 

はっきり言っ

他の人と違ったことに興味があり

それで将来をどうにかしたい!

 

そんな人は

100%批判を浴びます。

 

冷ややかな目で見られたり

うっとおしく思われたり

 

リアルな批判

ネット上での批判

間接的な批判

直接的な批判

 

盛りだくさんです!(笑)

 

ただそれはある意味

自分が他人との違いを図る

バロメーターでもあります☆

 

この名言の言う通り

僕のことが嫌いな人は

僕が何をやっても

批判するでしょうし

 

逆に僕が嫌いな人が

どれだけ善い行いをしても

僕の目からは良く見えないと思います。

 

 

ならば!

 

全部すっぽり出して

どうせ批判を浴びるなら

すきなことをガンガンやっていきましょう★

 

プロ野球で言うと

日本一ファンの多い球団が

巨人であるならば

 

日本一アンチの多い球団も

巨人なんです!

 

ロッテや横浜DeNAみたいなチームではダメだ!

 

と言う事なんです!

 

※あくまでたとえです。

 

 

もしも今

自分の周りにアンチがいなければ

それはまだ好きなことを

やっていないくらいに思って

アンチをバロメーター扱いしていきましょう!(笑)

 

若干ぐだりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!(笑)

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com