リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

名言を画像にしてみた!ビジネスマン必見の現状維持をする人が後退していく理由!

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです★

 

いつも僕のブログを見ていただき

ありがとうございます!

今日も楽しんで書いていきます!!

 

前回の記事では

ジョンレノンから習った

他人を気にしなくなる言葉について

描かせていただきました!

 

他人の目が気になる…

自分の好きなことを思いっきりやりたい!

 

そんなことにお悩みの方は

こちらへお越しください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

早速今日の名言いっちゃいましょう!

 

こちら!!!

 

 

f:id:riki1216:20160122164053j:plain

 

現状維持では

後退するばかりである。

 

 

By ウォルト・ディズニー

 

 

ま!スポーツでも勉強でも

仕事でも趣味でも

 

成長と後退ってあると思います!

 

ほとんどの人が

成長することを

目指してやっていると思いますが

 

意外と多いのが

現状維持で満足しちゃってる人です!

 

どんな環境でも

見渡せば半分くらい

現状維持に走ろうとしている人が

いることに気がつくと思います!

 

しかし

ウォルト・ディズニーさん的に言うと

この現状維持は後退だというんです!

 

 

現状維持=後退

 

その理由はめっちゃ単純で

 

人が周りにいる人が常に伸びているから!

 

どれだけ腐った環境でも

一人くらい成長をもくろむ人がいます☆

 

そんな人が一人でもいれば

現状維持は後退になってしまうんです!

 

ふんふん。

くらいに納得して

自分はどんな具合だろうか??と

 

一度見直してみるのは

アリかもしれませんよ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com

 

 

 

☆☆☆言葉のお店~愛言葉~の商品購入希望の方☆☆☆

 

こちらをクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://goo.gl/forms/gQjEQFzVzf

f:id:riki1216:20160114201826j:plain

f:id:riki1216:20160116182744j:plain