リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

名言を画像にしてみた!竹原ピストルに習うできる人できない人の違い

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

いつも僕のブログを読んでくれて

本当にありがたい限りです☆

 

前回の記事では

現状維持について

書かせいただきました!

 

今やっていることが楽しくない…

つい現状維持に走ってしまう…

 

そんなことを考えてしまう方は

こちらへどうぞ!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

さてさて!

早速今日の名言行っちゃいましょう~!!

 

f:id:riki1216:20160127222440j:plain

 

人が見たことのない走り方は

自分が見たことある走り方が

生み出すのさ。

並ぶため並んでいる訳じゃない。

並びをぶっち切るために

まず並んでるさ。

ルールに則って

ルールを乗っ取って

一等賞

 

By 竹原ピストル

 

 

この名言は

僕がこよなく愛している竹原ピストルの

「一等賞」という歌の歌詞を

僕が勝手に抜粋したものです!(笑)

 

どの道を歩んでも

変わったことをしたり

人と違う夢を持てば

 

「そんなこと出来るわけないじゃん。」

「夢見過ぎ」

「現実逃避」

 

などなどなど

 

自分の人生は自分のもの!

 

そうだと分かっても

一般論・常識が常に

立ちはだかります!

 

けど、断言します。

 

周りの友達や家族が

 

「それは夢だ。

あなたに出来っこない。」

 

と決めつけてきても

 

出来ます。

 

簡単な話です

 

人間はできることしか

迷わないし

見たことあるモノしか

目指さないからです。

 

野球選手を目指すのは

野球選手と言う職業を知っているからです。

 

知らなければ

目指すことすらしません。

 

人間は知っているものの中から

選択をして人生ができていきます。

 

だから一番大切なことは

知ろう!とする気持ちを捨てないことです。

 

何にでもいくつになっても

挑戦して知り続けて

選択肢を広げ続けてやりましょう★

 

ここで今日の名言を振り返ります!

 

f:id:riki1216:20160127222440j:plain

 

どれだけあなたの夢を

不可能だ!

 

と決めつける連中に出くわしても

それは、知らないだけなんです。

 

人が見たことのない走り方は

自分が見たことのある走り方が

生み出すんです☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

嫌われ者が人気者になるための あくびが出るほど簡単なコミュニケーション法☆

プライド持ってる??松本人志に学ぶ自分の未熟さに気づく自信の言葉☆

素直な人は大成するっていうけど、素直な人ってどういう人!?