リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

名言を画像にしてみた☆好きなことを仕事にする 常識の身に付け方

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパート☆りきです!

 

最近、少しプロフィールを変えたので

もしよければ見てください☆

近況みたいなのが分かります!

 

あとFacebookのリンクも貼ってあるので

友達申請をしてメッセージで

「ブログ見ました~!」

って言ってくれれば友達になります!(笑)

 

前回の記事では

自分だけの生き方☆

について書きました!

 

自分らしさって何だろう~?

自分にしかできないことをやりたい!

 

そんなことにお悩みの方は

是非!こちらの記事を読んでください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

さてさて!

それでは早速ですが

本日も名言行っときましょう~!!

 

 

f:id:riki1216:20160130015135j:plain

 

非常識なことをするには

まず常識を知らないと

いけないんだよ。

 

By 志村けん

 

 

ふむふむ。

これはよく言う

 

型破りな人間になるには

まず型をつくらなければならない…

 

っていうのの

常識バージョンですよね☆

 

たしかに

世の中の偉大な成功者たちや

第一線で活躍している人の中には

 

型破りな人

常識破りな人

 

が多いように

思います!

 

実際に世の中に出ている人の

ほとんどが常識破りな発明をして

成功をつかみ取っています!

 

 

お笑いの世界で言えば

 

1970年ごろまで

4ビートのテンポが主流だった漫才に

8ビートの速い漫才を持ち込み

 

紳助竜介、ツービート、B&Bが台頭し

 

その約10年後に

逆にテンポを大きくスローダウンさせた

2ビート漫才のダウンタウンが現れ

大活躍!という歴史があります☆

 

※少し古くてごめんなさい笑

 

分かりやすく言えば

電球 - Bing images

エジソンは電球を

飛行機 - Bing images

 

ライト兄弟は飛行機を

 

といった感じで

今まで誰も思いつかないことを

成し遂げ、成功を

掴んでいることがわかります☆

 

しかし、ここで志村けんさんの

おっしゃるように

その常識破りをするには

常識を知ることから始めてみましょう!

 

自分にとっての常識とは?

世間で求められる常識とは?

 

みたいなことをじっくり考えて

自分だけの常識破りを起こしていきたいですね!

 

マナーを守って

ルールを破っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆☆☆過去記事はこちら☆☆☆

 

www.laughdsad.com
www.laughdsad.com
www.laughdsad.com