リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

人間関係の悩み解消!周りの目が気にならなくなる人付き合い法☆

f:id:riki1216:20160211203131j:plain

人間関係に悩んでいる人は幸せになれないって知ってました??

 

 

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

いつも僕のブログを読んでいただき

ありがとうございます!

ついに今日!

カンボジアを出てタイにやってきました☆☆

 

タイでは日程がてんこ盛りで

どんどん好きを仕事へと

変えるためにやってきました!

 

近々、僕の詳しいプロフィールを

投稿しますのでよろしくお願いしますね…!

 

今日の内容

 

さてさて!

それでは早速、今日の内容に行きます!

 

皆さんは悩みとかってありますか?

というかどんなことに悩んでいますか?

 

実は人間の悩みのうち

9割が人間関係に関する悩みだといわれています!

 

そして特に日本人は

人間関係に悩みやすい民族だそうです☆

 

たしかに周りを見渡せば

 

あの人って自分のことをどう思っているんだろうか…?

嫌われてはいないだろうか…?

変な目で見られたくない…。

 

こんなことでくよくよしている人が

めちゃくちゃ多いように思います☆

 

皆さんの周りにもこういう人がいると思います!

 

こういう悩みの約9割が起こらないそうですね。

 

僕的には

嫌われてもOK!!!!

みたいな人はどうかしていると思いますが

 

根拠もへったくれもないのに

 

どうしよ~嫌われるのかな~

 

ってずっと悩んでいる人も

どうかしていると思います(笑)

 

そして何より

このもやもやこそが

好きなことを仕事にしよう!と

する気持ちにストップをかけてしまっているんです!!

 

人間関係の悩みが好きなことを仕事にさせないワケ☆

 

人間関係の悩みって

要するに

 

人並みや常識から外れたときの

くすくす笑いや変人扱いを避けるための

防御癖を貼りまくった時に発生と思うんです。

 

 

例えば、あの人といると

自分らしくいれない。

 

けれどあの人といないと

グループから外れてしまう…

 

あの人に嫌われたくない…

だから偽りの自分で接してしまう!

 

大体このパターンが非常に多いです!

というかこれだけです!

 

もしこれ以外のことの

人間関係で悩んでいたら

それはもはやあなたの個性です!(笑)

 

そしてこのもやもやは

あなたをあなたらしく過ごさせてくれません。

好き嫌いも人間関係の悩みから解放させるために

偽ろう偽ろうとします!

 

嫌いを偽ることは

なんとなくセーフですが

 

好きを偽ることは

人生を台無しにする恐れが大いにあります!

 

なぜなら

満員電車に揺られたりだとか

上司に頭下げたりだとか

 

嫌いなことは人と被りがちですが

 

好きなことが被るのは珍しいんです☆

だからこそ、生きていくうえで

好きを大事にしなければいけないんです。

 

好きに素直になれるか

いかに人に左右されずに

自分の好きを守り抜くか!

 

これがポイントになってきます!

残念ながら世の中には

人の好きを簡単に奪おうとする人がたくさんいます!

 

自分の好きを

自分で守っていきましょう★

 

それでは今日の名言です!

f:id:riki1216:20160211203131j:plain

 

ハエのような人間は

他人の傷口にたかりたがる

 

By 西洋のことわざ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

今日のまとめ

1.悩みは9割おこらない! 

2. 好きなことを偽らない!

3.自分の好きなことは自分で守る!

オススメ記事セレクション☆☆

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする☆夢に努力は必要か!?

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にするためのファーストステップ☆

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする3つのステップ☆

自分のアンチ回避法☆自分を批判する人をどのように扱うと成長に繋がるのか