リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

学生のうちに海外一人旅を薦められる本当の理由☆最初の国は東南アジア!

 

f:id:riki1216:20160219094308j:plain

どうして一人旅が必要なのか?

 

人気記事セレクション☆☆ 

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

名言を画像にしてみた☆きっかけ、ご縁、引き寄せ、あなたにまつわる法則

中国人が嫌いな人必見!☆僕が出逢った中国の田舎者がめっちゃいい奴だった件☆

竹原ピストルって最高ですよね☆結局、人間性と音楽性はリンクしていると思う件

心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

 

おすすめ記事セレクション☆☆ 

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にするためのファーストステップ☆

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする☆夢に努力は必要か!?

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする3つのステップ☆

 

本日の内容

どうも皆さん!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!

 

皆さん!

人生とは旅である。

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

実際に旅をしたことが無い人でも

耳にしたことがあると思います。

 

いすみ鉄道新田野駅(無人駅)

人生って何が起こるかわからない…

誰と出逢うかわからない…

そういう面白さが旅の中にはたくさんあります。

 

そういった意味でも

まさしく旅と人生は似ているって感じがしますよね☆

 

人生=旅

旅=人生

 

なんとな~くですが

この2つは近い存在なような気がします。

 

僕も実際、

旅をよくするし

それを仕事にしている身なので

人生とは旅である。

って言う感覚がすごくよく分かります。

 

 

しかし!!

最近、旅に出ろ!旅に出ろ!

という風潮が強くありませんか?(笑)

 

なぜ!?一人旅を薦められるのか?

よく一人旅をすると、

本当の自分が見つかった!だとか

世界観が変わった!的な

結局、その後の人生での

結果でしか分からないような実感を手にすることができるのですが

 

これってすべて環境の変化がもたらすものだと思うんです。

 

東南アジアを旅すれば

ないモノの多さに気がつくでしょうし

オセアニアを旅すれば

自然の雄大さに圧倒されるでしょうし

ヨーロッパを旅すれば

建造物の素敵さに憧れを持つでしょう。

 

なんだかんだ言いつつも

これらの実感や感覚って

画像検索で見てるだけではわからない物ばっかです。

 

環境を変えて

今まで見たことのないモノを見れば

ハート型に抜かれた木の板

それに対して好き嫌いがはっきりします。

 

日本にいれば

付けることができなかった好き嫌いを

はっきりさせてしまえば

なんとな~くふんわりと

自分の世界観が変わったり

本当の自分が見つかった!

 

って言う表現になるんだと思います☆

 

けれどこれってめちゃくちゃ重要で

やっぱ旅以外では時間のかかる作業だと思います。

 

今まで当たり前だった環境をサラッと変えて

当たり前の幅を広げたり、狭めたりして

自分の好き嫌いをはっきりつけていきたいですよね!

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160219103035j:plain

寒さにふるえた者ほど

太陽を暖かく感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど

生命の尊さを知る。

 

By ホイットマン

 

いっぱい環境を変えて

当たり前をたくさん壊していきましょい!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき