リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

ビジネスにおける目標設定☆目標設定の重要性について

大規模案件を終わらせに南の島にやってきたプロジェクトリーダー

目標ってそんなに大事??

 

 

 

 

人気記事セレクション☆☆

名言を画像にしてみた☆きっかけ、ご縁、引き寄せ、あなたにまつわる法則

中国人が嫌いな人必見!☆僕が出逢った中国の田舎者がめっちゃいい奴だった件☆

竹原ピストルって最高ですよね☆結局、人間性と音楽性はリンクしていると思う件

心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

 

本日の内容

どうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

今回も頑張って書いていきますよ(*ノωノ)

 

さてさて!

皆さんは、

目標を持つ派ですか?

それとも持たない派ですか?

 

いつからいつまでにこれをやって

いつからいつまでにこれをやり遂げる!

 

これが目標と言うやつですですが

 

人によって目標を持つのか持たないのか

さらに定め方なども十人十色だと思います☆

 

最近、この目標にも長期的やら短期的やら

いろんな種類があっておもしれえなぁ~

なんて思っています☆

 

僕も一時

この目標を定めるのが大好きな人のひとりでした。

 

それまでは

 

1時間の目標!

明日の目標!

今週の目標!

今月の目標!

上半期の目標!

今年の目標!

 

などなど☆

 

こんな感じで馬鹿みたいに目標をつけて

達成しては猿のようにうきうきしていました(笑)

 

ただ今はもうやめてしまいました泣

ていうか昨日からやめました☆

 

それには理由があります!

 

なぜ、目標を持たない派へと転身したのか?

 

 

一体どういうことかと言うと…

合コンで惨敗した非モテ男子

だるくなりました!

 

目標を決めて!

その通りに動いて

動けなかったら反省タイム☆

改善改善!次に活かすために準備運動!!

 

こんな感じの生活が

苦手だな(笑)って気がついたんです☆

 

だから、いっそ

目標を捨て、寝たい時間まで寝て

起きたい時間まで起きて

部屋の壁に貼ってある

「こんな男になるぞ!!」的な決意表明が書かれた紙を

ゴミ箱に向かって破りながら捨てました!

 

これをすると

めっちゃ楽になりました☆

けど同時に

 

「そりゃ楽になるか(笑)」

 

って気持ちになります☆

 

そして鼻歌を心の中で歌いながら

朝ごはんを昼間に食べる生活の始まり始まりです☆

 

不思議なことがおきます!

 

目標を持たなくても

仕事が出来ました!

 

なぜでしょう!?

 

すきだからです

 

自分の仕事を愛しているからです!

やっぱりなって感じです!

 

今まで以上に

自分の好きが好きになりました!

 

好きならば、目標はいらないのかも!

 

いや、すきだから

目標をもたずに済んでいるのかも!?

 

どっちでもええや(笑)

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160220221620j:plain

目標を語るなら

あなたにとっての”目標とは?”から

聞かせてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

あなたへのオススメ記事☆

 

www.laughdsad.com

www.laughdsad.com

www.laughdsad.com

 

 

1.名言を画像にしてみた!月収20万円アップ!海外旅行でお金を稼ぐ物価差ビジネス☆

2.☆再掲載☆仕事の成果に納得できない!ビジネスマン必見の感情コントロールの極意☆

3.ビジネスマン必見!会社一、上司に気に入られる予定のたて方大公開☆