リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶリポビタンD200本分の健康名言!!

どうも!

りきです!

 

前回の記事では

’’知ること’’についてご紹介しました。

 

この知るということは

これからの社会、日本、世界を生きる上で

絶対に外せないキーワードですよね。

 

このブログの存在も

知らなけれ

見ようとすら思えないわけなんです!

 

興味がある・詳しく知りたいという方は

こちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

riki1216.hatenablog.com

 

 

さて今回は

打ってかわって

体のことをいたわる

健康名言をご紹介していきます。

 

このスペシャルな健康名言と出会ったのは

まさに僕が体も心も疲れて

仕事どころか遊びにも行きたくない!

と引きこもっていた時なんです。

 

経験があるという方は

わかると思いますが

 

疲れ切っているときほど

次々と仕事が舞い込んできて

 

「うそだろ!?なんで今なんだ!」

 

と思ってしまいますよね。

 

またそういう時ほど

家族からプレッシャーなどもあり

辛くなるばかりです。

 

f:id:riki1216:20150806201158j:plain

 

実は疲れ切っているときに

人間は2パターンに分かれると言われています。

 

それは

 

食いしばって

自分にムチを打つ人間と

 

f:id:riki1216:20150806201204j:plain

 

ついつい自分に甘えてしまう人間です。

 

f:id:riki1216:20150806201211j:plain

 

僕は前者でした。

無理をするのがかっこいい!

そんなことを考えるダサい人間でした。

 

しかし、そんな考えでは

続けることもモチベーションを保つこともできませんよね。

 

どんなに自分や仕事が好きでも

簡単に嫌いになってしまいます。

 

実はこのストレス社会を生き抜く上で

一番危険なことは自分嫌いになることなんです!

 

なので疲れた時こそ

この名言を思い出してください。

 

「体が言うこと聞かないときは

   体のいうこと聞く番さ」

 

これを自分に言い聞かせることで

仕事も自分も好きなまま

最大限のパフォーマンスを持続させることができます。

 

こうして共に

ストレス社会を名言のチカラで

素敵な社会にしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

りき

 

 

「知らないものには憧れられない」この言葉のもつ深良い意味とは? - 3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~

[憧れ][アンコールワット][マンゴー]

2015/08/06 14:26

京都人が教える駅から徒歩5分圏内の行列ができるパンケーキカフェ - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[京都人][駅近][ビーズ]

2015/08/06 12:40

カバラ数秘術1の数字の結果が出た方の仕事・恋愛・結婚などを調べてみましょう。 - ナンバーネックレス&天然石パワーストーン水晶専門店【石屋おたんちん】店長中島のブログ

[幸運][ソウルナンバー][ブレス]

2015/08/06 19:46